
スポンサー広告 --/--/--


キッチュなきらめき

未分類 2009/01/21

                 IMG_3558.jpg


来月アクセサリーの合同展に参加させていただく予定なので、テーマにそった新作を考案中

しかし、何よりも先にやらなくてはいけない事は、ビーズやパーツやリボンなどの整理
なるべく日々区分しているつもりでも、こういった素材系は増える一方
だんだん、把握できないほどゴチャゴチャに・・・・・いつの間にか見て見ぬふりをするようになっていました・・・・・
これではいけない。 すでにあるものを2度買いしたり、同じようなものを買ったり・・・・
キチンと把握して無駄をなくさなくては!

そんな整理を始めると、やはり出てきます。 「いつ買ったんだっけ?」 「何のために買ったんだっけ?」 なアイテムが。。。。。

その代表格がチープなプラスチックのピーズ類。 「もしや・・・子供の頃から持っていたものでは・・・・?」 と疑わしいものばかり

これはもう、いつまでも持ち続けていたって陽の目を見る事はなさそうです。 今回でサヨナラする事にしましょう・・・・

そこで、友人Mさん(小1)に引き取っていただくことになりました。

Mちゃんはビーズが入ったビンを並べて眺めるのがお好きなようなので、(何も作らず、眺めるのみ) 喜んで受け取ってくれました。 

女の子はビン詰めのものを飾るのが大好き! いつの時代も・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなMちゃんに依頼され、ネックレスを4本作りました。

Mちゃん母が、初売りでアクセサリーの福袋を買ったはいいが、なぜかピアスばかり入っていたのだとか。

しかも、大ぶりのポップでキッチュなピアスばかりどっさりと・・・・・・(Mちゃん母はピアスをしない)

それをアレンジしたネックレスをMちゃんのお友達の分も一緒に作る事に。。。。

パーツの組み合わせ等のデザインはMちゃんにやってもらいました。

ピアスのパーツは2組づつなのでちょうどお友達とお揃いで付けられるからMちゃん大喜び☆

       
                                    IMG_3545.jpg


                  
                                     
Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

