昨日気づいた事

ネコ 2009/02/02

                P1000007.jpg


相変わらず制作中の私の膝の上に乗って来るポコリン。 作業がはかどらず、正直言って少し困っていました。

昨日も制作中にポコリンが作業場へやって来たので、「あまり意味無いかな?」 と思いつつ、すかさず、いつもの膝かけを机の上(作業には使っていない) に敷いてみました。 もしかしたら、膝かけに惹かれて机の上で寝るのではないかと思ったからです。 机の上は私が作業している場所からよく見えるので、ポコリンの寝姿をおがみながら作業ができるのでポイント高い。

でも結局どうせすぐ私の膝の上に乗って来るだろうなーと思っていたのに・・・・・・

まんまと膝かけめがけて机に飛び乗り、座ってくつろぎ始めたポコリン。。。。。

思い起こせば、ポコリンが私の膝の上に乗っている時には必ずこの膝かけをかけていました。


・・・・・・そっか・・・・・・そういう事か・・・・・・・・今まで私の膝の上がお気に入りなんだと思い込んでいましたが、お気に入りは (私が十数年使い続けてだいぶくたびれてしまっている) このウールの膝かけだったのね・・・・・・

そうとわかれば、膝かけを別の場所に敷いておけば私の膝の上にも来ないし、作業もはかどるという訳ですね・・・     そうですね・・・・・・・・



別にそれでいいんですけどね・・・・・・・・・・・・・・・別に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣く




Comment 2

コメント

うん、でもね、その膝掛けもやっぱりPOLICOさんのかおりがついているから好きなんだと思うの。

ニャンコロリンって、ちっさい足だから踏まれると意外に痛かったり、ぐにゃぐにゃ動いて「ええい!」とか思うこともあるけど、低反発とも違うあの密着する感じ、そしてあの適度なあったかさには敵いませんなぁ。
URL | caragh #Qi8cNrCA[ 編集] | 2009/02/06 00:59

★caraghさま★

私も邪魔だと言いつつ、やはりあのポコリンの重みが無いと寂しくて、結局膝かけを膝にかけて、ポコリンが乗って来るのを待ってたりして・・・・・
あの膝の上に座る前のモミモミと太ももを踏みしめてくれる行為が心地いいのです。
ネコってホント柔らかくて、ぶにぶに触れて気持ちいいんですよねー
URL | maki #-[ 編集] | 2009/02/06 15:00

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう