静かな夏の海

未分類 2007/08/22

   8/15 海へ行ってきました。

        碁石海岸2


  リアス式海岸です。すごい断崖絶壁。

       下を覗くとブルっちゃいます。
   碁石海岸4 碁石海岸1

子供の頃はこの碁石海岸の海岸沿いにホントに碁石のごとき黒くてつるつるの石がゴロゴロしていたのに、今は全然無い!
一体全体どうした事でしょう?残念です・・・
きっと、あまりにも持ち帰る人が多くて、無くなってしまったのでしょうね。
そんな私も以前持ち帰った一人なのです。こんな寂しい結果が待っているとは、当時は想像できなかった・・・
  
   碁石海岸3 碁石海岸5

私は泳げないので、海水浴とはほぼ無縁で生きてきました。(最後に水着を着たのは中学での体育)
夏の海は本当に久々かもしれません。海水浴とは無縁でも海は好きなんですよ。念のため。
特にこの海水浴シーズンからチョイずれの夏の海は静かで大好きです。
日差しが眩しいのに人がいなくて、気配だけが残ってる感じが落ち着きます。
      
          広田海岸1

    広田海岸3  広田海岸2

     
    ここは広田海岸です。
Comment 2

コメント

絶景ですね~
マキちゃんとこの海は太平洋側だよね。
うちの田舎は日本海側なのんだけど、夏の海はおだやかでなかなかよいですよ。
冬は厳しいですがね。
写真が綺麗で見てたら、海に行きたくなりました~
URL | ブチ #-[ 編集] | 2007/08/26 22:13

日本海

実はわたし、日本海って見たことほとんど無いかも。
秋田、山形あたりの日本海を子供の頃見た様な気もするけどね。
なんだか大人になってからは太平洋側ばっかりウロチョロしてる事に気付いた。
日本海と太平洋では海の色がまるで違うらしいね。
今度、ホントに青森行きたい!


URL | maki #hqrwKbas[ 編集] | 2007/08/27 13:36

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう