
スポンサー広告 --/--/--


赤缶

お気に入り 2009/02/07

             
               
              IMG_3634.jpg





用事があって東京に2日間行っていました。

帰りしな花椿ビスケットの白缶を買おうと東京駅の資生堂パーラーに立ち寄りました。

そこには見た事の無い赤い缶の花椿ビスケットが・・・・・・・・

どうやら、バレンタイン限定カラーの様です。 

限定となれば・・・定番の白缶はいつでも買えるのだし・・・・・・と赤缶を購入いたしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お菓子の缶ってどうしてこんなに欲しくなるのでしょう?

中身が空で缶だけ売っていたって買おうとは思わないのに (値段が安くても) 

多分、中にお菓子が入っているというワクワク感と、食べ終わったら何を入れるのに使おう・・・・というウキウキ感がたまらないのでしょう。

大袈裟かもしれませんが、ダブルで幸せがやって来る・・・・・・そんな感じなんです。

世の中バレンタイン一色といったトコロですが 「自分には関係ないからなー」 と思いつつ、やはり街の中はいつもよりチョコレートの種類が豊富になるので(自分用に)チェックするのが楽しみでもあります。

お菓子のパッケージって、見ているだけで夢心地になりますよね。。。。。。。。




Comment 4

コメント

あぁぁ~!欲しい~。困った~。
どうしよー。ネットショップで買えないかなぁ。。
この花椿むかしから大好き!なんだけど、
専門時代に教えてもらってた先生がたしか
山名文夫の娘さんだったんだよねー。
超濃いセンセーだったような 笑。

カンケイないけど最近サッちゃんブームに
なっているねぇ。。。

URL | けっちゃん #wQAHgryA[ 編集] | 2009/02/08 02:01

★けっちゃん★

山名文夫がデザインしたパッケージの化粧水やクリームって昔、母の鏡台の前に並んでいた・・・そんなノスタルジーがあるよねー
娘さんデザイン教えていたんだねー

赤缶、ネットショップには載っていないようだけど、問い合わせしたら送ってくれるかもね。色が違うだけで出所一緒なんだし。

サッチャンCMこっちでやってないんだ・・・・
でも、最近テレビでアルパカ出まくっているらしいねー
ブームなのかしらねー・・・・
ブームだけで終わって欲しくないものです。。。。


URL | maki #-[ 編集] | 2009/02/08 14:22

あ、あのね。
クラレのHP中のミラバケッソキャンペーンサイトってとこでCMとか撮影風景まで見れるようになってるよ*
なんかね。クラレの求人応募があのCM以来認知度が高まって急増したとか、那須の牧場にいく人が増えたとか、ニュースとか番組で見たのよねー。
赤缶ちょっと検討しまっす!情報アリガト◎
URL | けっちゃん #wQAHgryA[ 編集] | 2009/02/09 00:09

★けっちゃん★

情報ありがとう☆
サッチャンCMは以前東京で見て「サッチャンだ!!うおぉぉぉぉ・・・・」と雄たけびを上げてしまったんだけど、そんなすごい影響力があったとはサッチャンさすが!
今日も「どうぶつ奇想天外」でアルパカが出ていて(シナモンちゃん)またしても雄たけんでしまったワタシデス。。。
関係ないけど、その「どうぶつ奇想天外」で見た 「メンダコ」 に一目惚れしてしまいました。

赤缶買えるといいね♡
URL | maki #-[ 編集] | 2009/02/09 01:43

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

