
スポンサー広告 --/--/--


まこにつられて・・・・・・

ネコ 2009/03/04

                   IMG_3803.jpg

猫専門雑誌は多々ありますが、なるべく買わないようにしています。そして立ち読みもセーブ。。。。
種類が多くて買い出すとキリがないですし、立ち読みなんかして様々な猫たちの写真を見てしまうと 「今、ポコリン、家で何してんのかな・・・?」 なんて無性に恋しくなってしまったり・・・・

しかし、しかしですよ。 まこが表紙になっていると話は別になってきます。 しかも、まこの顔実物大シール付き! (私は自分が付録につられて雑誌を買うような人間ではない!と思いこんでいましたが、どうやらそうではないみたいです・・・ね・・・・)
 
        
                

                    IMG_3808.jpg
                      
                        付録のまこ顔実物大シール


       

                 IMG_3806.jpg

                  そして、過去、まこにつられて買った雑誌たち・・・・・・・・・・


けっこう猫専門雑誌より、こういった別ジャンルの雑誌での猫特集の方が面白いと感じます。
特に今回のこの 「BRUTUS」 かなり面白いです。 今まで見た猫特集雑誌の中では、個人的にナンバー1の面白さだと思いました。
自分の猫に関する知識を調べる 「猫検定」 (ワタクシ、成績悪かった・・・ポコリンごめん・・・出直します・・・・) などもあり、思いがけず勉強になったりして。



そして、猫と生活するうえで知っておきたい数字のコーナーにあった忘れてはならない数字

      
        1年間に殺処分された猫の数 209494


実際はもっと多いはずです。殺処分は行政だけがやっている訳ではないからです。この話をしだすと長くなるうえ、手がわなわな震えて、パソコンのキーボードをうまく押せなくなりそうなので今回は上記の数字だけ載せさせていただきます。



Comment 2

コメント

カワユス!

まこ、私も大・大・大好きです。
DVDも買っちゃいました!

「BRUTUS」 
まこの顔実物大シール付とは・・・
さっそく買いに行きたいと思います!!

猫の問題いっぱいあるようですね。
情報を知る度、猫ちゃんたちのことを思うと辛くなります。
URL | noyori #-[ 編集] | 2009/03/05 12:47

★noyoriさま★

noyoriさんもまこファンだったんですね!
私もまこ本はほとんど持っているんですが、DVDまだ買ってないんですー
やっぱ、買おうかなーーー動いてるまこも見たいし・・・
BRUTUS面白かったですよー
ホント、おススメ!

そうなんです、猫は可愛い反面、そんな悲しい現実もあるんですよね。
計算すると1日に574匹ぐらい処分されている事になるんです。(実際はもっとだと思います)
ホント、忘れてはならない数字だと思いますね・・・・
URL | maki #-[ 編集] | 2009/03/05 15:48

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

