酒よ・・・・

お気に入り 2009/04/09

               IMG_3946.jpg

けっこう前なのですが、日本酒が入ったこけしボトルを買いました。

買う前も、商品の前で 「私、日本酒あんまり飲めないしなー・・・。 買うからには飾るだけでなく、どうにかして日常で使いたいしなー・・・・」 と、うん・・・うん・・・悩んでしまいました。

どうも私はこういった「いやげ」臭プンプンのものに弱い・・・・・(以前のブログ参照 → 

こけしがこんな雑貨に化けていると特に・・・・・・

「カラになったらワインでも入れよう!! えぇい!買った!!」

いずれワインパーティーなんかやっちゃって、デキャンタ代わりのこけしの首からワインがグラスへそそがれる・・・・・・・考えただけでも二ヤリ・・・・最高デス絵文字名を入力してください
でも・・・・・よく考えたら、ここは実家・・・・・
東京で暮らしていた頃のように、気楽に友人を家に招いて、鍋やったり、飲みながら朝まで語り明かしたり・・・・・・そんな事などできるはずもありません。。。。
地元の友人もほとんどいませんし・・・(もしや、寂しい人なの・・・?ワタシって・・・)



・・・・・・・・しかし、いざ購入してみると、栓を開けないことには、こけしの首が合体できない仕組みになっていました。

早く栓を開けたいのですが、我が家で日本酒を飲む人がいないのです。
料理に使うのもなんだかもったいないし・・・・・かといって、いつまでも頭と体をバラバラにしておくのも、こけしに申し訳ないですし。

せっかくだから、ただ飾るのではなく、日常雑貨として活躍させたいのです。
でも・・・一輪ざしにしてみようとて、頭だけ用無しです。 (横に頭を転がしてオブジェ的活用も有り)
しかたがないので、一人ワインパーティーでもしますか・・・・いちいちワインを入れ替えて・・・・ね・・・

その前に、まず日本酒をちびちびやりましょうかねー
早く こけしちゃんの頭と体を合体させないといけませんから。


                 IMG_3947.jpg



Comment 7

コメント

あぁ~!
アタシがいればゼンブ飲むのに 笑。
しかしコケシのカラダからワインなんて出てきた日には、ニヤニヤしちゃうね。
東京在住でも若いころみたいに自由に友達との時間を作れなくなってくるから、そんなに変わらないよーん。
URL | けっちゃん #wQAHgryA[ 編集] | 2009/04/09 23:07

★けっちゃん★

ほほぅ・・・けっちゃんは日本酒イケるくちだね?

そう言えば、けっちゃんと家飲みした事なかったもんねー 
もはや「家飲み」なんて響きも聞かなくなったな・・・
いつの日かこのコケシデキャンタをお供にワイン飲もうじゃないか!

確かに、20代の頃とは違い、友人との家の行き来が無くなったよね。
それぞれ環境も変わったし。
特に私は、家に招く方だったから、下北界隈に住んでいた頃は人の出入りが激しかったけど、吉祥寺に住んでからはまったく、だったな・・・
それを覚悟で吉祥寺を選んだんだけどさ・・・
なんか変な言い方だけど、世田谷時代は「青春」だったな・・・・(遠い目)
URL | maki #-[ 編集] | 2009/04/10 00:46

シマダっす!

なんか、お酒のイメージが全くないない!
ネモーズはいつも酒臭かった気がする。懐かしいですなぁ
飲みたいですね。。。

こけしのデキャンタ!確かに、にやけますね。
実家に遊びに行きたいですー家具店みたいもん!!


URL | ウィケット #-[ 編集] | 2009/04/10 09:22

★島田さん★

ワタシ、酒のイメージないかー
確かに、日本酒、一口ぐらいしか飲めないもんね・・・
今度、新宿行くから、ぜひそのあたりで飲みに行こう!

実家に遊びに来てもらうのは、超歓迎だけど、驚くほど何にもないトコだよi-229
家具屋も、何の特徴もない田舎の家具屋だしね・・・
こけしデキャンタで迎えるよ。
URL | maki #-[ 編集] | 2009/04/10 15:56

新宿来るっすか?お時間あればネイルもぜひぜひ!
楽しみにしておりますv-10
しまだより
URL | ウィケット #-[ 編集] | 2009/04/12 14:08

★島田さん★

うん。予定近くなったら連絡するね。
爪も時間があったらやってもらおうかなー
甘皮やっつけたい。

URL | maki #-[ 編集] | 2009/04/12 19:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集] | 2009/04/14 16:13

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう