未分類 2009/04/19

「もう葉桜・・・・」 なんて地域の方もいらっしゃるでしょうが、我が家の桜はようやく咲きました。         




          IMG_4100.jpg





                IMG_4104.jpg




                IMG_4105.jpg


(*上の画像 母は梅だと言いますが、私は花の付き方からして桜だと思っています・・・・)

桜は数種類咲いているのですが、まだつぼみの桜もあります。 (その遅咲きの桜、名前なんて言うんだったかな?濃いピンク色の梅に似てて・・・・)


山間や田舎道を車で走ると、山の若葉の色に混ざって、所々淡いピンク色が見えます。
「そうかー・・多くの桜は近くで見ると白っぽいのに、遠くから見るとピンク色なんだなー・・・・」 なんて妙に感心してしまいました。

この時期にしか見られない淡く美しい風景を見ると、桜がみんなに愛される理由がわかりますね



Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう