幼い頃へ耳をすませば

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/05/10

                IMG_4537.jpg

幼い頃に憧れていたものというのは人それぞれあると思うのですが・・・・・ 

私の場合、その憧れが(年齢だけはだいぶ)大人になった現在も憧れているものもあれば 「あの憧れていた気持ちはどこへ・・・・?」 と思うほど、どうでもよい存在になってしまっていたり、色々です。

そんな子供が憧れる象徴のひとつが 「お化粧」 です。
多くの女の子がそうであったように、私も 「大人の女性」と「変身」 に憧れて母の化粧品をこっそり拝借。
口紅やアイシャドーをぬって鏡の前ですましてみたり・・・・・そんな経験があります。

しかしあの 「お化粧」 への憧れはどこへやら・・・・
堂々と化粧ができる年齢にとっくに到達しているのに、あんまり興味がないのです。
興味が全くないのではなく、ここ数年家にいる事が多く、本来 「ザ☆ズボラ」 な私は出かける以外はまったく化粧をしなくなりました。
「ちょっとそこまで・・・・」ぐらいのお出かけではもちろんノーメイク。
化粧をしても、目と頬っぺたには何やらぬりますが、口紅に限ってはもう何年もぬっていません。
唯一メンソレータムぐらい?(←色々試したけど、結局これが好き)

・・・・・・・と、まぁ私のズボラ話はこの辺にして・・・・・・

そんな幼い頃、女の子が憧れた世界をテーマにアクセサリーを作りました。




              IMG_4531.jpg
                    小さな女の子の世界をブローチに





           IMG_4533.jpg
                      お人形ブローチもあります




このブローチたちは15日から LeLe Junie Moon さんで行われる POLICOアクセサリー展 「ジョカの肖像」 で販売いたします。




Comment 2

コメント

こんにちわ~♪
可愛い子がいっぱぁい☆
15日が待ち遠しいです♪
この子達は、一点ものなのですか?
欲しい子がうちにきてくれますように。。。。(笑)
URL | ヒヨコベア #50jynCW6[ 編集] | 2009/05/12 09:56

★ヒヨコベアさま★

こんにちはー
ブローチは基本的に何個かずつ作っておりますので、すぐ売り切れる事はないと思いますよー
15日来てくださるのなら確実だと思います。
ぜひぜひお気に入りを連れて帰って下さいませ~
URL | maki #-[ 編集] | 2009/05/12 22:46

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう