岩手のみなさま、おばんでがんす・・・・・

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/05/22

              IMG_4549.jpg


岩手県在住の方で、当ブログを見ている方がどのぐらい いらっしゃるかは謎ですが・・・・・・・・・(ワタクシの知る限り、親戚筋と数名の知り合いぐらい?)

岩手県盛岡市のラ・ボンボニエールさん開店1周年を記念して、ラ・ボンボニエール限定のキャンディーポットブローチを制作いたしました。


店名の「ラ・ボンボニエール」の意味は、ボンボン(bonbon)→フランス語でキャンディという意味で
ラ・ボンボニエール(La Bonbonnière)→「キャンディ入れ」(キャンディを入れる器のこと)という意味だそうです。

そして、もうひとつ別な意味があって、「かわいらしく飾った部屋」という意味もあるのだとか。

そしてそして、ショップオーナーさまのお家の猫ちゃんが「ぼんご」(オス)という名前で、「ぼんご」の「ボン」を店名に入れたくてこの名前に決まったそうです。

ぼんご→ボン→ボンボン・・・→ラ・ボンボニエール  といった感じ絵文字名を入力してください


ラ・ボンボニエールさんだけでしか買えない限定品ですよー

ぜひぜひよろしくお願い致します!


ラ・ボンボニエールさんホームページ → http://labonbo.com/


Comment 2

コメント

こんばんは☆

お店の名前の由来はそうだったんですね!
そして、ブローチ、とっても可愛いe-266

残念ながら、ラ・ボンボニエールさんには伺えませんが、kotnoyaさんの来月のイベントには絶対行きますので、policoさんの作品、楽しみにしていますねe-465
URL | mi.n #-[ 編集] | 2009/05/22 20:51

★mi.nさま★

こんばんは!
このブローチは、いずれラ・ボンボニエールさんのサイトでも販売する予定だそうです。
ご興味がありましたらぜひー

kotonoyaさんでのイベントももうすぐですね!
ちょっと今までに無いかんじの作品にしたいなーと思っています。
お店に並びましたら、見てやってくだいませ。
URL | maki #-[ 編集] | 2009/05/23 00:47

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう