
スポンサー広告 --/--/--


バラとキツネ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/06/01

                    IMG_5085.jpg




                  IMG_5084.jpg


福岡の素敵な雑貨店 kotonoya さんの1周年記念のイベント 「星の王子さま展」 用のブローチ2種類を本日発送いたしました。
おそらく2.3日後にお店に並んでいることでしょう。

今回はバラブローチとキツネブローチ2種類です。
種類は少ないですが、このイベントのお話をだいぶ前にいただいて、その時から温めていた作品です。
星の王子さまのお話に出てくるバラとキツネをブローチの中に閉じ込めました。


            IMG_5096.jpg

このようにブローチは桐の箱に入っております。

まさに今回限りの限定ブローチです! 

星の王子さまの話もサンテグジュペリも私にとっては大切で、とても思い入れがあるので、その思いをブローチに凝縮しました。


              IMG_5110.jpg

私が持っている星の王子さまの本は、かなり年季が入っていますねー
現在、沢山の新たな翻訳本が出ておりますが、どれを買ってよいものか・・・・
「コレがおススメ!」という翻訳本がありましたら教えてくださいね!

お話の中でやはり1番好きなのはキツネとのエピソードです。
可愛くて、せつなくて、ハッとさせられる、星の王子さまの話の中で、とても重要な場面。

キツネが王子さまに送った秘密の言葉をブローチの箱の中にこっそり入れておきました。



Comment 10

コメント

絵画だね…箱入りなんて贅沢なブローチ! 小さい胸に宇宙が広がる☆☆☆☆☆★彡
キツネの言葉が入ってるのとかが またステキです★彡

URL | marron #-[ 編集] | 2009/06/02 03:44

わぁ!素敵・・・e-420箱もすごい!
いつも思うけど今回特に、、makiちゃんの作品はまさに美術展を観ているようだ♪
わたし珍しいと思うんだけど「星の王子さま」を読んだことなくて…汗。
文庫してた家にももちろんあったし表紙大好きだったのに、
活字苦手症で後回ししてたら今に至る、みたいな。。。
やっぱ読みたいな。
URL | けっちゃん #wQAHgryA[ 編集] | 2009/06/02 11:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集] | 2009/06/02 15:33

★マロン★

そうなのー
箱入りですよ~i-189
豪華でしょ?
サンテグジュペリは誕生日も一緒なので、なんとなく思い入れもあったりして・・・
だから今回は気合を入れて作ったよi-203
キツネのメッセージは後から教えるね~i-189
URL | maki #-[ 編集] | 2009/06/02 16:24

★ケッチャン★

ありがとうi-194

私も活字苦手で「脳内・絵本マンガ専門店」なんだけどもさー
星の王子さまも中学ぐらいじゃないかな?読み切ったの。
それもサンテグジュペリが誕生日一緒だと知って読み始めたからねi-229
この本は確かに子供にはちょっと難しいかも・・・
私も最初の読み始めは文章がまどろっこしく感じて、なかなか進まなかったもの。
でも、読み終えると、かなり心に残る魅力のある話だと思う。
のんびりいつか読んでみてーi-185
URL | maki #-[ 編集] | 2009/06/02 16:34

★Kさま★

コメントありがとうございます!
禁止ワード・・・何だったのかしら?

後ほどメールさせていただきます!

URL | maki #-[ 編集] | 2009/06/02 16:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集] | 2009/06/02 18:00

★Yさま★

いや~
ブローチ、良く見ると写真写りいいかも?
実際到着してからご判断を・・・なんちゃってi-229
こちらこそ、素敵なイベントにお誘いいただき、ありがとうございます!
風邪もすっかり良くなりました!
本来は丈夫な体のワタシです。。。。
URL | maki #-[ 編集] | 2009/06/02 19:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集] | 2017/01/10 16:17

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> こちらのブローチはどこかで今買えますか?

ゆみさま

お問い合わせありがとうございます。

このブローチは随分前の作品で、完売しておりますし現在は制作しておりません。

大変申し訳ありませんがご理解よろしくお願い致します。


POLICO 制作者


URL | maki*PL #-[ 編集] | 2017/01/10 22:59

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

