
スポンサー広告 --/--/--


寅次郎写真館

ネコ 2009/06/06

           IMG_4922.jpg

「子猫という生き物は、この世の可愛いを全て集めて作りだされたようなもの・・・・」 そんな文章をどこかで読んだことがあります。
そして、その子猫である時間は雨上がりの虹の如く、ほんの一瞬。
寅次郎は生後おそらく一か月ほど。 強く抱きしめるとたちまち壊れてしまいそうに華奢です。まるで飴細工。
私は東京滞在中の数日間、その一瞬を逃すまいと、写真を撮りまくりました。

        
               IMG_4901.jpg
                カメラを向けても物怖じせず、手を伸ばしてくる寅次郎



               IMG_4991.jpg
                    安心してぐっすり眠っている寅次郎



               IMG_4994.jpg
                      艶めかしい口元・・・・・・



               IMG_4993.jpg
         艶めかしい太ももとお腹・・・・・ガリガリだった体も数日でこんなにむっちりに・・・・・



  IMG_5021.jpg IMG_5022.jpg

  IMG_5025.jpg IMG_5029.jpg
                仕草はやっぱり赤ちゃんですね・・・・・・・ねこハート



寅次郎はとても人懐っこく、初めて病院に連れて行った時も、お会計を待っている間、私の腕の中でスヤスヤ・・・・出会って1時間ぐらいしか経っていないのに!(よっぽど疲れていたんでしょうね・・・・)
そして・・・・そして!夜寝るとき、私の顔に小さく可愛いその顔をくっつけて眠るんですーーーー!!
私は猫と顔をくっつけて寝るのが夢だったんですーーー!!(ポコリンは絶対にそんな事してくれません) 
あっさり寅次郎が夢を叶えてくれましたーーー! そして、朝になると私の首に巻きついて寝ているのです! う・・・うそでしょーーー!! 
そしてそして寝ている私の唇に何度も何度もチュッチュッとキスしてくるんですよ!!ちゅー 
夢なら覚めないでーーー!! 
そして猫という生き物は人と目を合わせるのが苦手なはずなのに こっちが照れるほど、うるうるした目で見つめてくるんです! しかも至近距離で! (ポコリンは絶対にしない) どうしよう・・・ワタシ、夢が叶って死んでしまうかも・・・・・・・

・・・・・そんな私は幸運なことにまだ生きてますが・・・絵文字名を入力してください


そんな夢のような日々は数日間で終わってしまいました。 実家に帰らなくてはならないからです。
別れが本当に辛かった・・・・・・「あぁ・・・・寅次郎よ・・・・私を忘れないでおくれ・・・・・・」
でも、一生 気にかけて、関わっていきたいです。 毎日会えなくても成長の過程が見られれば、それでいい。 
弟とT恵ちゃんが大切に育ててくれるはずです。 
寅次郎が、そして寅次郎を育てるうえで弟とT恵ちゃんが困った時は、いつでも助けたい。

今度会う時は9月。だいぶ大きくなっているだろうな・・・・・・・





                    pokorinn1.jpg
                          

Comment 5

コメント

うわぁ、すごくすごく可愛いe-266
まだ生まれて間もないし、人間に対する恐怖心がない現れですね。
人にいじめられたり、恐怖心を植え付けられると子猫であっても、なかなか心を開いてくれませんからね。

今が一番可愛い時。
成長も、育てるのも楽しみなのすごく分かります!
どんな子になるんでしょうねe-465

それにしても、ポコリンの元に寅次郎くん連れて帰ったら大変なことになっちゃってたかな?!
嫉妬しちゃうのか、意外と可愛がっちゃうのか・・・ちょっと見てみたいような気もしますe-317
URL | miruru #-[ 編集] | 2009/06/08 10:12

子猫ってズルイよねー 笑。
ぜったい自分で可愛いと思ってるでしょーって仕草とかするし*
友達のネコちゃんは遊びに行くと笑えるくらい全員性格が違かったけど、
子猫ちゃんのトキはなつっこい子が多かったな。
アタシの友達も、子猫のトキに毎晩マフラーのように首に巻きついてきて
永遠にザラザラの舌でなめられて眠れない~!って、笑いながら困ってたよ 笑。
アタシも1度でいいから会いたいよー◎寅次郎ちゃん◎
URL | けっちゃん #wQAHgryA[ 編集] | 2009/06/08 22:36

★miruruさま★

そうなんです。恐怖心ゼロなんです。
多分このまま家の中で育てていくと思うので、
人に対して怖い思いはしないままとは思うのですがねー

ポコリンは生後2か月ぐらいでウチにやって来て、
すでに「神経質で臆病で、人にベタベタしてこない」という
ベースの性格が出来上がっていましたi-229

寅次郎と会わせたら、どんなことになるやら・・・想像ができません。
基本は優しくてイイ奴だと思いますi-277
近所の猫とよく、なんだかんだと言い争ってますが・・・


★けっちゃん★

やっぱ子猫の時って、だいたい人懐っこいもんなのかな?
ポコリンが全然そうじゃなかったから、寅次郎が奇跡に思えてしまった。
ポコリンは「俺は猫なんで人間とは違うんで・・・」 という性格なのよ。(母親は家猫なのに・・・)
そこがまた私は好きなんだけどねーi-80

私もいつか寅次郎紹介したいよー
URL | maki #-[ 編集] | 2009/06/09 00:43

愛らしい子猫ちゃん見せて頂き有難う
ございます。
可愛いものは、体に良い。(笑)

ポコチャンの画像を見てたら
(アンタ、ナニミテハンノデスカ)
、、、なぜか京風なんだけど
吹き出しで言ってる気がしました。

どうでも良いことで御免なさい。
URL | kunikon #-[ 編集] | 2009/06/09 15:51

★kunikonさま★

まさに「可愛いものは体に良い」ですよねー
いいこと言うな~

ポコリン、京風になんか言ってますか?i-179
寅次郎の出現で、何か思うところがあるようです。
URL | maki #-[ 編集] | 2009/06/09 23:32

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

