乳白色と猫を鑑賞しに最終日・・・・・

未分類 2009/06/11

              IMG_5246.jpg

何年か前に展覧会があったのに行けなくて、「次あったら絶対行こう」 と決めていた 藤田嗣治展。
昨年から巡回して最後は仙台に廻って来るというので 「こりゃ、行かなきゃ」 と楽しみにしていました。

それから自分の展示やら制作やらでバタクタやっていて、「はっ!今日何日だっけ?」 
気がつけば最終日前日・・・・・・・(これ、いつも・・・)

慌てて仙台まで レオナール・フジタ展最終日に滑り込みセーフで行ってきました。


                    IMG_5247.jpg


今回の展示での呼物は 幻の群像4連作。 

・・・・・・・・大きい絵でした・・・・・

フジタの象徴でもある、乳白色も生々しい裸の男女があっちにもこっちにも・・・・・・

実際に見たかった乳白色の肌の絵は見られたので、そこは満足。
でも猫の絵は少なくて残念・・・・・・・・・

今回はフジタが晩年過ごしたアトリエも再現され、そこでは色んな日用品を手作りした可愛らしくオリジナルな生活ぶりが垣間見れました。

結局のところ、展覧会を見に行った女子達の多くは、このアトリエ再現コーナーが一番アドレナリン噴出したのでは?


           IMG_5243.jpg
             ワタクシもアドレナリン噴出した結果、この散財ぶり・・・・・・・・・・・・・




                
Comment 2

コメント

あ~わかります^^

ちょっと前にこちらでもあっていて
私もこの箱、絵皿本気で買おうかと
思っていたのですが
当日の所持金が足りず(笑)
そして再度行こうとおもっていたら終わってしまい(汗)
うちにもネコが二匹おります
やはりネコ好きです。
URL | ユキ #-[ 編集] | 2009/06/12 09:37

★ユキさま★

ユキさんもフジタ展見に行ったのですかー
私もこんなに買い物するつもりなかったのですが、
最終日だし、ここでしか買えないし・・・・・・
と、思わず・・・・
美術展のあのおみやげ屋(?)って、クセモノですよねv-40

ユキさん宅はネコ2匹ですか!
ホントは私、あと3匹以上(!)家にいたら最高なのに・・・・と思っています。
URL | maki #-[ 編集] | 2009/06/12 16:22

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう