ちょこまか見に行った・・・・・東京編

未分類 2009/06/12

話の時期が前後しちゃって申し訳ないのですが・・・・

東京滞在中は大きな美術展などには行けませんでしたが、時間を見つけてギャラリーなどで行われている小さな展覧会をちょこまか見に行きました。


          IMG_5212.jpg

                   「ただのおにんぎょうじゃないの」展 
         pupi et mimiさんのHさんに教えていただいて行ってきました。
              上のDMにもあるtabbasaさんのリンゴちゃん人形を購入にこりんご





                    IMG_5210.jpg

                       イイノナホさんのガラス展
       「高揚」 というテーマ通りエネルギーが湧きあがってくるような作品の数々でした。





                    IMG_5211.jpg

                     skip-stepさんの「apron cafe vol.3」
                 にじ画廊さんにお邪魔した時、ちょうど開催中でした。
      1つの型紙から何通りもの子供服が作れるアレンジの仕方を提案してくれていました。
  販売されていたエプロンが素敵で素敵で・・・・・・でも、普段の私の作業にはもったいかな・・・・・?




                
                     IMG_5214.jpg

                     植田真さんの 「若い王子と若い王女」 展
   この展示は「行こう!」と決めていたのに、ウダウダやっていたら結局最終日・・・・(最終日マニア)
                        描き下ろし作品と絵本の原画展
                  やっぱり原画は、より繊細でセンス良さが際立ってます
                         自分にはこんな色彩ないもの・・・・・・

                  IMG_5216.jpg




ポツリト余談

植田真さんの展示は青山のビリケンギャラリーで開催されていたのですが、その先の青山ブックセンターでも植田さんの絵本原画展を同時開催していたので、そちらも見に行ってきました。
そして 「ここまでてくてく来たんだし、やっぱりガーリーシャワー浴びてくか・・・・・」 
と、インテリアショップ Kinoさんへ


                      IMG_5208.jpg

kinoさんは、この辺を通るとよく立ち寄るお店です。
ガーリーでロマンチックなインテリアを目指すならココ。 
私も 「あぁ・・・こんな部屋に住んだら、どんな気分かいね・・・・」 と思いつつも、 背後のこけし達が泣いてしまいそうなので・・・・無理かな。
それならば、こんなガーリー部屋に住んでいる人の家へ遊びに行くっていうのもいいかもしれない。
そんな人、周りにいればの話ですが・・・・・

「私の部屋、ガーリーでロマンチックですようわぁ・・・」 という方、いつかお家へご招待下さいマーセーにょほほ~


Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう