続☆雨のアルパカ牧場

未分類 2009/06/16

雨でビチョビチョのアルパカたちを横目にどんどん牧場の奥へ進んでいくと、ちょっと特別扱いのアルパカ達のエリアがありました。(濡れてる何百頭のアルパカたちがよけい寒そうに見えたのは私だけ?)
屋根があって小屋が隣接しています。 
そこにいる大半はクリア(子アルパカ)たちと、おそらくその親アルパカ。
ここのアルパカたちは屋根があるので濡れておらず、モコモコが維持されています。

 
  IMG_4611.jpg
               もはや「ぬいぐるみ」にしか見えないクリアたち


        

                IMG_4683.jpg
                    「早くおやつちょーらいな」 訴えてくるお二人




               今回ワタクシ共と遊んでくれた3名をご紹介いたします

 
                     IMG_4773.jpg
                        ちょぴり控え目な秋ちゃん



                 IMG_4729.jpg
                     元気ハツラツ クロッピー



                   IMG_4760.jpg
               食いしん坊の きなこちゃん (ドカベンの岩鬼の真似してます)


           雨で多少しっとりしていましたが、やっぱりみなさんフワフワでしたー!!


あいにくの雨と、ものすごい風で、少しテンションな私たちでしたが、アルパカたちを見たら一気に体温上昇。

また行きたいなー  今度は晴れた日に!
やっぱり生アルパカは可愛かった!



・・・・・・・・・・・・・・・・・と・・・・さて、サッチャンとのご対面はどうなったのでしょうか?
2年前からの念願のサッチャンとのご対面・・・・・

はたしてサッチャンは牧場にいたのでしょうか・・・・・・?


私と共にアルパカ牧場に同行したのは、弟と弟の彼女T恵ちゃん。
T恵ちゃんもかなりのサッチャンファン。 アルパカ牧場に来たのはなんと今回で3回目。

そんなT恵ちゃんと二人でサッチャンを探しましたが見当たりません。

ゼーゼー言いながら、牧場のスタッフの方をつかまえ 「サ・・・サッチャンはどこにいるんですかっ?」 と問うワタクシ。

「あー・・・はなこちゃん(サッチャン)なら、あっちの左端のゲートにいますよ」

早速そのゲートに駆け寄る我々。 
そのゲートには 『ここにCMでもおなじみのはなこちゃんがいます』・・・みたいな内容の小さな看板がぶら下がっています。
そこには屋根が無く、数匹のアルパカが濡れながらウロウロしていましたが、その中にサッチャンはいません。
ゲートの脇に小屋があり、どうやらその中にいる模様。 私たちは待ちました。サッチャンが出てくるのを・・・・・・・・・ずーーーーっと。


     

    出てきません





思わず、今度は別の牧場スタッフの方をつかまえ 「あのっ!サッチャンが出て来ないのですが・・・・」 と詰め寄るワタクシ・・・・

すると、かなりの困り顔で 「そーですねー・・・。今日は雨が降っていますので、出てきませんね・・・・」 とスタッフの方。

「へ?」

その後、私たちの目を盗むかのように、こっそり 『ここにはなこちゃんがいるよ』・・・な看板を外したスタッフの方。


(私は待ってた。今日のこの日を・・・。2年間、サッチャンに会うのを夢見て・・・・。待っていたのだ・・・・・何も、なでまわそうっていうんじゃない!一目顔を見たいだけなのだ!)
思わず心の中でつぶやいた・・・・・


しかし、冷静になってみると、それは私の単なるエゴ。 ここは牧場。サッチャンの自宅。 自宅で雨が降っているから、外に出たくない・・・・そうサッチャンが思うのは自然なこと。 外は雨だけじゃなく、強い風も吹いてます。
しかも、サッチャンは「はなこ」という芸名で牧場のスター。 
「雨に濡れると自慢のモコモコの毛が痛みますわ・・・」 と思い、自己管理しているのかも。 
あるいは、牧場の方が外に出さないようにしてるのかもしれませんが・・・・・
(濡れてショボショボのはなこを見せたらイメージダウンだと考えたりして)

なんとか自分を納得させ、私はその場を立ち去りました。

しばらくして気づいたのですが、一緒にいたはずのT恵ちゃんの姿が見当たりません。 
「もしや・・」 と思い、さっきまでいたゲートの方に目をやると、そこにはサッチャンがいる小屋を見つめて立ち尽くしているT恵ちゃんの姿が・・・・・・・・・・・・
ビニール傘をさし、ポツンと立っている後姿がなんとも健気で切ない・・・・・・・
その姿はまるで、来日したマイケルジャクソンが滞在しているホテルの下で 
「マイケル、窓から顔出さないかな絵文字名を入力してください」 
なんて、期待して待っているファンの姿と重なりました・・・・・・・


またココへ来よう。 今度はサッチャンが元気に外へ飛び出したくなるような晴れた日に。




                   IMG_5207.jpg

ご本人には会えませんでしたが、牧場の売店でサッチャン本を買いました。 
少し引いてしまいそうなほど、ガーリィな写真集です。
サッチャンの知られざる素顔満載で楽しいですよねこ
ご興味のある方ぜひー

 
      
もふもふはなこもふもふはなこ
(2009/01/26)
那須アルパカ牧場

商品詳細を見る




ポツリトつぶやき

話は変わります。

・・・・・・・・まこ
いつかこの日が来るだろうとわかっていましたが、やはり寂しい。。。。

自由奔放な猫を写真に撮って、あんなに愉快でセンス良く頻繁に更新するって、
実は相当凄い事だと思います。

まこ、しおん、しろたろ、また会う日まで!



Comment 2

コメント

サッちゃんに会えなかったのは残念でしたねv-409
でも、また近いうちに会えるといいですねe-69

私も小学生の時の話になるのですが、上野動物園のパンダを見る機会ができ、ものすごく楽しみにして行ったんです。
それがちょうどお昼寝タイムだったらしく、「お昼寝中です」という看板が出ていて、会う事が出来ませんでした。
その時は子供ながらにかなりショックでしたv-409

・・・それから、もう随分経ってしまいました。
いつか、生でパンダに会ってみたいんですけどね!
URL | miruru #-[ 編集] | 2009/06/16 14:26

★miruruさま★

わかりますi-241
動物園のスターに会いに行くと、
時々そんな寂しい思いする時ありますよね・・・・
私は上野動物園に修学旅行(苦笑)で行ったのですが、パンダの前は
幼稚園の遠足の子供達でいっぱい。
やっとの思いで遠くからパンダを見たら、
ずーーっと背中を向けて笹を食べていましたi-229

動物に関しては、こちらの方から何度か粘り強く会いに行くのが得策ですよね・・・


URL | maki #-[ 編集] | 2009/06/17 00:11

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう