コケティッシュ (午後到着)

お気に入り 2009/06/18

そんな 「梅茶子ちゃん」 到着の興奮も冷めやらぬ午後・・・・  

またしても別の友人から荷物が届きました。

「はて?今度は何だろう?」

包みを開けると・・・・・「こ・・・・・・これは・・・・絵文字名を入力してくださいビクッ

興奮のあまり、バック転をしてしまいました・・・・(心の中で)


             IMG_5275.jpg

こけしのティッシュケース 通称 「コケティッシュ」

上京時、飲みの席で濡れたテーブルを拭こうとカバンからサッとこれを出した友人。

思わず目が釘付け・・・・「ちょっ・・・それ!何?どこで買ったのっ!!」

聞けばこの友人の友人が作っているものだとか。(静岡で花世界というお店をやっている方だそうです)

「いいなーそれ・・・いいなー」 と羨ましがった私を覚えてくれていて、今回サプライズで送ってくれたのです。


              IMG_5276.jpg
                        裏はこんなカンジ

う・・・嬉し過ぎる・・・・・・

これから私のポケットティッシュケースの定番はコレ

少し汚れても、洗ってず~っと使っちゃうもんねどら




「梅茶子ちゃん」 といい 「コケティッシュ」 といい、この日は偶然素敵なプレゼントを2ついただいて、
感謝感激最高の一日でしたねこ


Comment 2

コメント

梅茶子ちゃん、コケティッシュといい、policoさんがお好きなの、見て分かりますよー。
こちらのブログ、ちょこちょこ拝見させていただいてますから☆

私も同じくこういうの大好きです。
見つけたら買っちゃいますよ!
コケティッシュ・・・見かけだけでなく、そのネーミングの素敵さにやられました(笑)
そして、梅こぶ茶やこぶ茶類も大好物ですよ♪
URL | miruru #-[ 編集] | 2009/06/19 19:53

★miruruさま★

私の好み、見破りましたね?
「こけし」なテイストのモノって
子供の頃から弱いんですー
ばあちゃん子でしたから、この手の
おみやげ物で育ったというか・・・
だからついつい見ると欲しくなっちゃって・・・・
梅茶やこぶ茶やシイタケ茶は、
ばあちゃんとよく飲んでたんです。
渋い子供でした。。。
URL | maki #-[ 編集] | 2009/06/20 01:14

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう