マイケルの死

未分類 2009/06/27

                    IMG_5478.jpg


先日、弟とマイケル・ジャクソンについて話をしました。

弟とは微妙な世代間のズレがあり、マイケル・ジャクソンに対する考え方が私とは大幅に違っていました。

思わず 「マイケル、超カッコ良かったんだって!BADなんかやばいよ。」なんて力説してしまったワタクシ・・・
弟は 「あっそ・・・・(どうでもイイ)」 といった反応。

そんなやり取りが行われた後の、この訃報・・・・

ここ20年ほどは、スキャンダルばかりが取りざたされたり、面白キャラとしてギャグにされたり、いつの間のか 「マイケル(笑)」 な存在になっていました。

そのため、リアルタイムでマイケルの音楽を聞いていない若者でも 「マイケル(笑)」 として定着してしまった様子。

いつの間にか私も 「マイケル(笑)」 だったのですが、最近テレビで「スリラー」の映像を見て、「いや、まてよ・・・・マイケルやっぱりカッコ良すぎだわ・・・・・・」 と再確認したばかり。

小学生の頃、夢中で聞いていた「スリラー」や「BAD」 
友達からCDを借りてテープ(苦笑)にダビングして何回も聞いた・・・・・もちろんカセットレーベルも懲りました 
(この感覚、なんでもダウンロードな世代にはわかるまい・・・)

もう一度、サングラスやマスクを外して、歌い踊るマイケルの姿が見たかった・・・・

近々行われるはずだった、ロンドンでのライブの映像を密かに楽しみにしていたのに。


清志郎さんの訃報を聞いた時は、本当に寂しかった。


マイケルの死はその寂しさとは違う、なんとも言えないやるせなさを感じるのでした。


Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう