乙女ちっくに歳をとる

お気に入り 2009/07/11

           IMG_5527.jpg


誕生日ネタが続いて恐縮ですが・・・・・・

友達から贈られたプレゼントを見ると、全てかすかに乙女の香りが漂っています。

キャスキッドソンのビニールコーティングバッグ。 イギリスに行った時に買っておいてくれたのだとか。
けっこう大きくてマチもしっかりあって、ファスナー付き。 かなり使えます。
可愛いだけでなく機能もバッチリな選択は大人乙女の鉄則か?
こらから夏本番という時にビニールコーティングのバッグを贈ってくれるとは気が利くねー

今年の夏は、このバッグを持って海やプールにギャンギャン出かけよう!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スミマセン・・・・ウソです・・・・・・・・水場はほとんど行きません・・・・・・・・・・・
水着は中学の体育以来着た事がありません・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、夏は雨が多いし、のど渇くし、ペットボトルとか凍らして持ち歩いたりする時こういうバッグはお役立ちよね?




                IMG_5528.jpg


                IMG_5525.jpg


papabubble(パパブブレ)のキャンディー

可愛い!美味しい! 以前テレビで見て気になってたんですー  嬉しーー
このお店って世界に4店舗しかないんですって! バルセロナ(本店)、アムステルダム、NY、そして日本(中野!) 
あまりにも可愛くて食べるのもったいないですよねー   (食べてるけど・・・・・)

◆子供乙女→食べずに取って置き、うっとり眺める    

◆大人乙女→少し眺めて、即味見



       

                IMG_5529.jpg



                IMG_5531.jpg


いがらしろみさんの Romi-unie Confiture (ロミ・ユニ コンフィチュール) のジャム

いつものパンやヨーグルトに添えていただくとたちまちお菓子に変身!なんだそう。
確かにホント、その通り! 
私が頂いたのは、スプレッド(って何?)の「ブルターニュ」(キャラメルみたいな味)とミックスジャムの「リュスク」(って何?) アプリコットがメインの味 その2種類
「あ~あ・・・小腹がすいたけど、おやつが無いや・・・・あるのは食パンだけか・・・・・」 とそんな時、このジャムがあれば、あっという間にお洒落なキャフェー(カフェ)のスウィ~~ツに早変わり。
大人乙女的用語で言うと「おうちカフェ」気分が味わえるという訳です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世の中「アラフォー」という言葉が横行しておりますが、この言葉も 「負け犬」 と同様1年もしないうちに死語になってしまうのでしょうね・・・・・・
あんまり人の人生と自分の人生を比べてもキリがないですからねぇ・・・・・・・言葉に振り回されるのもほどほどに・・・・・・・ですよね・・・・・・

「そんなあんたもアラフォーよ」  「あら、ふぉ~お??(あら、そーお?)」


何歳になろうと、乙女心を忘れないプレゼントを贈ってくれる友人達は、私の心の財産であり、宝物だと思っています。


いつも本当にありがとう!


Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう