ミニコミ誌

お気に入り 2009/07/19

         IMG_5744.jpg

先日、用事があったので仙台へ

その時買ったミニコミ誌 「ふきながし」 と waragai kateさんのミニ写真本

stockさんで購入。 stockさんではワークショップや作品展なども頻繁に行われていて、いつの日か何かのワークショップに参加してみたいな、と思いました。

そのstockの方にすすめられて、ご近所のヴェジタリアンカフェ NOYAU(ノワイヨ)さんへ

昼ごはんは他で食べてしまっていたので 「ヒマラヤチャイ」を飲みました。
名前からして濃いめの味かと思いきや、癖も無くあっさり、そしてほんのり甘みもあり、美味しかったです。 
また飲みたい・・・・・・・
今度はランチが食べたいです! (ヴェジタリアンカフェって初めて行ったかも・・・・・)
お店の雰囲気も素敵でした。



 ポツリト「これ、いいです!・・・・・・・・が」 の巻

ミニコミ誌やフリーペーパーって内容が気に入ると、ずっと取っておきたいもの。
しかし、それらはサイズも小さく薄い製本のものが多いですよね?
本棚に縦にしまっているとヘタって折れたり、本と本の間に挟まって、見えなくなってしまった・・・・
そんな経験をした方もいらっしゃるでしょう。

そんなあなたにこの一品! 無印良品の 「ポケットアルバム用収納ファイル」

          IMG_5745.jpg


ワイヤーをポケットアルバムで挟んで収納するすぐれもの。 
これがミニコミ誌にぴったりなんです!
クリアーファイルとは違い、冊子そのままページもめくれるし、取り外しも簡単。
穴を開けあなくてはならないリングファイルとも違います。
この商品を無印で見つけた時、 唯一の趣味 「ファイリング」 の私は思わずガッツポーズ!

欲を言えば、ワイヤーが5本付いているのですが (つまり5冊分収納できる) あと1、2本ぐらいは付けて欲しいです。 そして、ファイルのサイズも豊富にあれば言う事なしです。







・・・・・・・・・・・・・・しかし・・・・・・・・

ここまですすめておいてなんですが、どうやらこの商品、現在生産中止になっている可能性が・・・・・
無印のネットストアでは見当たらず、先日行った実店舗でも見かけませんでした。

Why?なぜに? も・・・・もしや 需要が無い の?

まさかホントに生産中止? そんな事ないよね? たまたま売り切れだよね?(逆に人気過ぎて・・・)



あぁ・・・・・これと類似した商品、どなたかご存じないでしょうか? シンプルでお手頃なポケットアルバム用収納ファイル・・・・・・


ファイルor文房具好きのあなた・・・・・教えてプリーズ・・・・・・


話は変わって、おやつな話・・・・・・・



              IMG_5560.jpg

親戚からおみやげに頂いた 「花畑牧場 生キャラメル 宮崎マンゴー」 
頂く2日ぐらい前のテレビでジャガー横田さんが食べているのを見て 「ほー・・・どんな味なんだろう?」  と思っていたトコロ・・・・・
食べてみると・・・・・・「ほー・・・・ホントだ柔らかいな・・・・」 と実感。
今まで類似商品は食べた事があり 「なんていうか・・・・・ポケットやリュックサックに入れっぱなしで溶けたキャラメルの味に似てるな・・・・・・・」 と思いました。
しかし、やはり話題の花畑牧場だけあり、柔らかさが全然違いましたねー・・・・マンゴーの味もしっかりしたし、とても感心いたしました。



                   IMG_5748.jpg

こちらも親戚から頂いた 「牛タン風ドロップス」

正直これを見て、ちょっと、怖くて食べられませんでした・・・・・・肉風味のアメ・・・・・こ・・・怖い・・・
その後親戚から 「食べた?」 と聞かれ しどろもどろ・・・・・
「ホントに牛タンの味がするよ!」 と言われ、よけい恐ろしく・・・・・・・・・・・

「エーイッ」・・・・・・と思い切って1コ 口に放り込んでみました。

「むむむ! するする! 牛タンの味! きちんと炭焼きの香りも!なんでだ? 」

とても摩訶不思議な経験をしてしまいました。

でも・・・・・・これって空腹時にいいかも。

「あー・・・・お腹すいたなー・・・少しのお菓子より、がっつり肉が食べたいよーーーでも、仕事中orダイエット中だし・・・・・・・・」  

そんな時に役立ちそうです!




  
        
Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう