神秘と恐怖の限りなく透明に近いブルー?

未分類 2009/08/12

               IMG_5931.jpg

スキューバダイビング始めました!










・・・・・・・・・・・ウソです・・・・・・。


岩泉の龍泉洞に行ってきました。
同じ岩手県内でも岩泉も龍泉洞も行くのは初めて・・・・・・・・遠かったです・・・・・・
やっぱり岩手県は広いなー・・・

岩手県外の方でも 「龍泉洞の水」 というミネラルウォーターを1度は目にした方もいるのでは?

鍾乳洞は大好きです。 
張りぼてではなく本物のアドベンチャー気分が味わえてワクワクしますねー 
気が遠くなるほど時の経過を感じる鍾乳石たち・・・神秘の世界が広がります。

             
                  IMG_5942.jpg


龍泉洞は地底湖が有名で、世界でも有数の透明度を誇っているのだとか。水深もいちばん深いところで120メートル・・・・
透明なので、見えます見えます・・・・・・・・地底湖の深い底の方まで・・・・・・・・・・・とても美しく、そしてむちゃくちゃ怖いです・・・・
ほとんど泳げない私は 「もし、目の前の柵が無くて、地底湖に落ちてしまったら? 死ぬ・・・私は確実に死ぬ・・・透明だからズブズブ沈んでいく様も丸見えで・・・」 そんな恐怖に苛まれてしまいました。


                   IMG_5921.jpg



ポツリト鍾乳洞情報

我が家にけっこう近い鍾乳洞の幽玄洞は 鍾乳石が美しくておススメ!

鍾乳洞は涼しいし、夏休みのレジャーにはぴったりですよね~




Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう