未知との遭遇

ネコ 2009/08/13

                IMG_5961.jpg

「こ・・・・・この方は一体・・・・・・・・・・・・・・?」 


ものすごいオ-ラを放っています・・・・・・


もしや、宇宙からの使者なのではなかろうか・・・・・

 
              IMG_5954.jpg

      IMG_5953.jpg IMG_5958.jpg

               顔らしき部分が、何やら白いフワフワに埋もれている・・・・


  

                   IMG_5959.jpg
            表情ひとつ変えず、人間の足もとにすり寄った謎のお方(おそらく宇宙からの使者)

          「地球人とはどんな生物なのか」 を接触しながら感じ取っているのでしょう・・・




        
       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  

              IMG_5963.jpg

さて・・・・・・・・みなさん、もうお気づきですよね?

そう、このお方は宇宙からの使者ではなく、ネコちゃんですねこ

多分ペルシャかな? 長毛種の女の子です! 

「暑いだろうから」 と かなりおおらかに毛を刈られたお姿。。。

無表情なのに人懐っこくて、気が遠くなりそうなほど可愛子ちゃんでしたちゅー (夢に出てきて~!ワタシ、待ってる!)

この可愛子ちゃんには、岩泉達人工房 「てどの蔵」 で会えるかも?
(興奮しすぎてネコちゃんの名前聞くの忘れちゃった・・・・・)

   
                     IMG_5964.jpg






                       ポツリトどんぐりおやつ

                     
                     IMG_5966.jpg

食べたらどんぐりの味がしましたー・・・・・と言いたいところですが、皆さん、どんぐりって食べた事ありますか? 
私は食べた事がなくてどんぐりが一体どんな味がするのかさっぱりわかりませんでした。
そこで、どんぐりパンとどんぐりチョコクッキーを購入。(どんぐりの粉が生地に練り込んである)
食べてみましたが・・・・・・・・・ん~・・・?アレ?どんぐりの味、よくわかんないや・・・・というのが正直な感想・・・

岩泉地方では古代よりどんぐりを食料にしていたそう。 どんぐりは米に匹敵するほどの栄養があるのだそうです。 山深い地域ですから、田んぼを作る平地も少なかったのでしょう。昔の人々の逞しい食生活が垣間見れて感心しきり・・・・・






  
Comment 6

コメント

文句無しに好きです。(笑える。)
国の天然記念物の様、、かな?
発見して下さって有難う。

何回も見ると思います。
顔立ちが、堪らない。
URL | kunikon #-[ 編集] | 2009/08/13 15:17

体だけ刈られちゃってるんですね。
お顔はモコモコちゃんですが、少しは涼しくなってるんでしょうか?!
しっぽが・・・ふふふ(笑)

個人的にどんぐりって大好きです。
なので、食べたことはないですが、パンとクッキーすごく気になっちゃいました(^o^)
URL | miruru #-[ 編集] | 2009/08/13 17:45

★kunikonさま★

そーです、そーなんです。
顔が・・・表情が素晴らしいんです!
シビレマス。

私も写真を穴があくほど見ています。
見あきる事がありません・・・
URL | maki #-[ 編集] | 2009/08/14 00:20

★miruruさま★

そーです。そーなんです!
しっぽが少しぽわっと残っているんです!
この顔としっぽだけは「ホントは長毛なのよ・・・」というなごりで、身もだえるほど可愛いいのですー

どんぐり・・・味がほとんど確認できませんでした・・・・粉にしてあるからかな? 昔の人はそのまま茹でたり焼いたりして食べたのかしら?謎です・・・
なんかリスになった気分ですよねー


URL | maki #-[ 編集] | 2009/08/14 00:27

ひえ~~倒れそう!!!
近くに住んでほしい~~v-238

このカット、「サマーカット」というらしいですよ!
私たちの天国、お台場キャッツリビンの黒いペルシャもこんな感じでした。
ちょっと毛が伸びるとライオンみたいです。ホント、たまらんです!
URL | noyori #NkOZRVVI[ 編集] | 2009/08/15 03:27

★noyoriさま★

なるほど~
暑さ対策の毛刈りは「サマーカット」と言うのですね!
顔がモコモコで体が細いだけで、なんでこんなに愛くるしいのでしょう!
このコは特に険しい顔立ちだからよけい可愛いデス

お盆明けにメールします・・・・
業務連絡デシタ・・・
URL | maki #-[ 編集] | 2009/08/15 23:30

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう