ポリコモノイレ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/11/20

               IMG_6650.jpg

先日、にじ画廊さんで行われた展示用に制作した木製の小物入れを、せっかくなのでご紹介させていただきます。

この小物入れは全て蜜蝋ワックスで仕上げてあります。
ですから、お子様が舐めても安心です。(でも、あんまりベロベロ、ガジガジしないでね絵文字名を入力してください


              IMG_6659.jpg
 
                             「ウサギ」

このカタチから、ついついおにぎりや卵焼きを入れたくなりますが、食べ物を入れる想定で制作していませんので、ご注意をどら






                   IMG_6662.jpg




              IMG_6666.jpg

                               「リス」

何を入れてもしっくりきますが、裁縫箱にぴったりだと思います! 軽いし、持ち運びも苦になりません。








              IMG_6672.jpg

                             


              IMG_6673.jpg

                               「苺」

ちょっと大きめな宝石箱といったかんじ。 なかなか豪華な雰囲気です。 深さもあるので便利。









              IMG_6698.jpg




              IMG_6701.jpg

                             「花色々」









              IMG_6694.jpg



              IMG_6687.jpg

                               「苺」


小さな箱です。 お気に入りのアクセサリーを入れたり、お子様の乳歯や、へその緒とか・・・・・?どら
とにかく、大切な物を入れるのに丁度よいデスねこ








              IMG_6735.jpg




              IMG_6742.jpg
 
                              「双子ネコ」

ペン立てを電話の脇とかに置いていると、いつの間にかペン以外に、ハサミが入ってたり、爪切りや、耳かき、体温計、あげくに着火マンなんかが入り込んで、恐るべき混沌の世界に・・・・(これ、我が家の事・・・・・)
「そんな生活臭漂うインテリアはごめんだわ!」 なんて方に、ぴったりの小物入れです。 
ペンケースとして使用できますので、ペンなどの細い棒状の物がすっきり隠れて便利。 持ち運びには向きませんので、そのままインテリアとして置いていただけるといいかも。 
もちろん形状からいって、ネックレスなんかを入れていただいてもグーでございます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いかがでしたか? ポリコモノイレの世界は・・・・

ほんと、これらの作品は今回限りの限定品です。 また制作するのは時間的に少し難しいかな・・・

いつもはなるべくサンプルとして1つずつ余分に制作したりするのですが、途中でそれはスケジュール的に不可能だと気付きました・・・・・・・
老後時間があったら、また作ろうかな?絵文字名を入力してください

寒くなってきたので、毎日毎日コタツに座って制作していたのですが、トイレとお風呂と食事の準備とポコリンとのしばしの戯れ以外はその場所に座りっぱなし・・・・・
眠くなったらその場で3~4時間寝るという日々(なんというけじめのない生活それでも女性ですかっ!?)
座っていた座布団がありえないほどぺっちゃんこ・・・・・・

でも、その甲斐あって、どうにか展示に小物入れが間に合って良かった・・・・・・・・・

ずいぶん以前から、アクセサリーを作ろうと思い立つ以前から、こういった作品を作りたかったのです。

念願叶って嬉しい・・・・・・

展示に来てくださった皆様、本当にありがとうございます!







・・・・・・・・・・・次はこけし編へつづく・・・・・・・

またお付き合いくださいませ・・・ねこ




Comment 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集] | 2009/11/20 10:13

★Hさま★


ありがとうございます☆
そうですねー・・・・箱の制作は未定です・・・・
スミマセン・・・・
ちょっとねー・・・・・時間がかかり過ぎちゃって・・・・i-229

いつの日か制作した場合は、もちろんご報告します!

URL | maki #-[ 編集] | 2009/11/21 00:42

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう