
スポンサー広告 --/--/--


10年

ネコ 2009/11/26



             IMG_6958.jpg


よく 「鏡を下に置いて覗きこんだ顔が、10年後の自分の顔」 で、逆に 「上を向いた状態の顔が10年前の顔」 なんて話を聞きます。 
おそらく化粧品会社や若返りサプリメント会社の宣伝戦略だろうな・・・・とは思いますが、鏡が手元にあったなら、試したくなるのが人間の常というもの・・・

ワタクシの10年後の顔・・・・・なるほど・・・・あごのあたりと頬のあたりがモリっとしてますね・・・・
なんというか・・・シュレック? みたいな西洋の陽気なキャラクターに似てるような・・・
10年後の私は案外、子供たちの人気者になってるかも? それはそれで楽しみです絵文字名を入力してください

さて、ではポコリンはどうなっているのでしょう?10年後の彼の顔は・・・・

ちょうど彼は食器棚の上におりました。 せっかくなので下を向いてもらいましょよう。




               
                   ポコリンさん、10年後の顔ください・・・・・


                        
                      
              IMG_6961.jpg

                           『うん・・・・・・』


なるほど・・・・・なんだか少し下ぶくれですね。目元も若干貫禄が・・・・・でもそれほど今と変わらないので、猫っていいですね。 うらやましいです。






                       それでは10年前の顔、ください




               IMG_6959.jpg

                            『はいよ・・・・・』




・・・・・・・・・・ちょっと・・・よくわかりませんね。 食器棚の上なので、私の手が届かず、上から写真が撮れませんでした・・・・・


でも、わからなくてもいいんです。 ポコリンは7歳です。 10年前に戻ったら 「跡形もなくなるわね・・・(きょうの猫村さん4巻146ページ参照)」です。



まぁ、猫は生まれてから1年で大人の体になっちゃいますから、人間と同じく考える事自体無茶な話なんですが・・・



              IMG_6977.jpg

                冬になると、食器棚の上がお気に入りになるポコリン氏

                   (おそらく暖房が一番効いている場所だから)




      


 
            IMG_6956.jpg
       

                            ムカッ







Comment 4

コメント

「跡形もなくなるわね・・・」
4巻でイチバン笑ったセリフです。
さすが。
URL | けっちゃん #wQAHgryA[ 編集] | 2009/11/27 02:26

★けっちゃん★


今、ハンバート・ハンバートっていう人たちのCD聞きながら
けっちゃんのコメント読んでたら、
「跡形もなく~君が消えてゆく~」 って曲が流れてきて
あまりのタイムリーさにコーヒー吹いた・・・・

あの猫村さんのシーン
地味にインパクトあるよね・・・・・



URL | maki #-[ 編集] | 2009/11/27 16:02

10年後ですか・・・ちょっと想像しただけで怖いです(^^;)
先日、子供が生まれたばかりの写真を何枚か見る機会があったのですが、私も主人も若い!・・・8年も前ですから。
特に主人の変貌ぶりに笑いが止まらず、1人で「若い、若い~!」って連呼しながら見てたので、子供の目がテンになってました(笑)

ポコリン、7才なんですね。
うちのミルは9才で、人間で言うと中年(50代)です。
仕草もすっかりおじさんになってますー。
URL | miruru #-[ 編集] | 2009/11/27 22:49

★miruruさま★


8年前の写真ですかー
8年前ってワタシ、何してたっけな?
月日が経つのが早すぎて、いまいちピンときませんね・・・
自分の写真もほとんど無いし・・・(miruruさんならご存知ですよね?ワタシのあの写真拒否・・・)

ミルくんは9歳なんですねー
ポコリンは人間て言うと44歳ぐらい?
最近私がちょっかい出しても怒らないし、
「しょうがねーな・・・・」 といった余裕の態度。

嬉しいような寂しいような・・・・


URL | maki #-[ 編集] | 2009/11/28 16:08

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

