12月

未分類 2009/12/01

                  IMG_7056.jpg




                     とうとう12月になってしまいましたよ


                        あと一か月で2010年か






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログをなさってる皆様は、自分の過去の記事を振り返ったりしますか?


私は・・・・・・・・・・・



しません・・・・・


新しい記事を書く上で必要な情報や、関連した内容ならリンクで張り付けるために、その過去の記事をピンポイントで探したりしますが・・・・

昨日、最近私のブログを知った知人からメールが来ました。
「2007年の12月に書いてあった内藤ルネさんについて書いたページがエライ事になってるよ・・・・・」 と。

(エ・・・エライ事? 何? 怖い・・・・)

恐る恐る確認すると、ルネさんに関する画像が、なぜかポコリンの写真に変身している!!!

まったく心当たりがありません・・・・why?なぜに? 一体いつからこうなっていたのでしょうか?

くそーーーーー!! コンピューターめっ怒り


・・・・・・・・と、情けない逆ギレはそのぐらいにして、早速画像を入れ替えなくては・・・・・・

これがまた、結構大変な作業でして、元々の画像がファイルからなぜか消えていたので、また新たに入れ直し・・・
その画像もパソコンから削除済みでしたので、その画像を書き込んだDVDを探して・・・「あれ?どこに入ってるんだっけ・・・?」・・・・てな具合になかなかはかどらず・・・・
その記事はブログデザインが今とは違う時期に書いたので、今のデザインだと画像と文章の配置がズレている・・・・・それを、いちいち修正・・・・・・ついでに初期の他の記事をざっと確認したところ、結構画像と写真がずれてるのが多かった・・・気付かなかった・・・・・・・・・・・ま、読めない訳ではないので、そのまま放置する事にしますバイキンマン


ヒーヒー言いながら、なんとか修正完了! 新たなその記事はサムネイル機能を駆使してバージョンアップ!
過去の文章は気に入らない事が多いのですが、それまで直しているとキリがないから文はそのまま・・・(だからよけい過去の記事を振り返りたくないのかも。文章が嫌だから・・・消したくなっちゃうもんね)


しかし・・・・・・・・・

ここまで苦労して気付いたのですが、2007年の12月の記事を、はたして誰が見るというのでしょうか? 

たとえ当ブログを最近知って、見てくださった方がいたとしても、せいぜい2ページぐらい遡っておいしまいでしょう・・・

今回の記事の不具合を知らせてくれた知人は、たまたま過去の記事を全て流し見てくれたけど (それも凄いけど・・・・) そんな人めったにいないでしょう・・・・

しょ・・・消去すれば早かったかも・・・・こんなに時間かけて直すくらいなら・・・・・もう充分過去に見てもらえてたと思うし・・・



と・・・・後悔先に立たず。 
なぜこんなに長々とこの件に関して書いたかというと・・・・そう、つまり、その直した記事をせっかくだから見て~うるうる というアピールです。


その修正した過去の記事はコチラ~ねこ → 




Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう