
スポンサー広告 --/--/--


みんなも買ったよね?白チェブコーヒー

お気に入り 2009/12/18

                IMG_7290.jpg


クリスマス納品が終わってホッとしたのか、片づけなくてはならない作業場の混沌から逃げたいのか・・・・ブログ更新に熱が入るワタクシ・・・・

ドトール限定の白いチェブラーシカコーヒー・・・買いました・・・・

やるな・・・ドトールさんよ・・・ 

スタバとドトールが並んでいたなら、迷わずドトールに入ってしまうオヤジ体質のワタクシ・・・

ドトール・・・何だろう・・・あの安心感・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポツリト POLICOクリスマス限定ブローチ情報

通販していただいているお店のほとんどで、早々に売り切れてしまったPOLICOクリスマス限定子猫ブローチ・・・
「あぁ・・・欲しかったのに・・・売り切れか・・・」 とがっかりなさっているそこのあなた!
福岡のkotonkyaさんで、若干クリスマスブローチあるそうです!
kotonoyaさんは通販可能です。 気になる方はメールでkotooyaさんにお問い合わせしてみてくださいね☆

kotonoyaさんホームページ → http://kotonoya.com/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母が、知人や親せきにクリスマスプレゼントを買わなくては・・・と言うので、ショッピングモールのような場所へ私も一緒に行きました。

私も親戚の年頃の娘っコ(中三)に、クリスマスプレゼントとしてニットキャップでも買ってやるかね・・・と物色。

ニットキャップ、私の趣味で買うと多分かぶらないから、ギャルっぽいのを薄めたような・・・微妙なんだけど、田舎の中三に合うような、でも野暮ったくないデザインを探したのですが、これがなかなか難しい・・・・

しかも・・・どれもこれもちょこっとだけウサギの毛皮が付いているデザインばっかり!
ウサギの毛が編み込まれてたり、ボンボンがウサギの毛だったり・・・

良く見ると、ショッピングモールあちこちウサギの毛だらけ! 「え・・・?ウサギの毛・・・流行ってんの?」

個人的に思うところあって、毛皮を買う事をやめた私にとって、この場所はもはや地獄絵図・・・

「く・・・これにもウサギのボンボンが・・・」と、とあるニットキャップの前で立ち尽くす私の隣から、にゅっと手が伸びてきてそのボンボンをなでなでし始めました。
隣にそっと目をやると、そこには森な乙女が立っていました。
死んだウサギの毛をなでながら・・「ウサたん可愛い~ もふもふだ~」 と彼氏らしき男性に言っておりました・・・

なんだかものすごくシュール・・・・・・

ま、ワタクシも若いころは 「可愛い~」 という理由ではないにしろ 「お?これミック(ジャガー)みたいじゃない?」 なんつって、ウサギの毛皮満載のジャケット買ったりしてたけど・・・(キャ~メロメロ そんな時期もあったのよ・・・・笑

しかも、私は今でも牛の革の財布や靴も身に付けてるし、肉も食べますけど・・・(動物さん達・・・こんな私に尊い命をありがとう・・・・

毛皮に関しては、最近個人的事柄と感情が色々心に渦を巻き始めたので生理的にダメになってしまいました・・・


そんなこんなで、ジョッピングモールをグルグル歩き回り、なんとかお値段もデザインも納得できるニットキャップを探し当てる事できましたー ふー・・・案外苦労したなー

あとは、中三の娘っコが気に入ってくれるのを願うばかり・・・・





                IMG_2868_1.jpg

           ウサギはPOLICOブローチでも楽しめるよ!おススメウインク






Comment 16

コメント

こんにちは

昨日はメールありがとうございました^^

うさぎのリアルファー、確かに流行っていますね・・
私もpolico様と同じ気持ちで眺めております。
いろんな事情で私も毛皮はNO。
フェイクファーだったら いいのにと思ったりします。
ハラコなんてものが 出回っているのを見ると 胸が痛くなるようになりました(涙)
でも悲しきかな、かなりの数 商品化しておりますね・・・。

暖房の部屋でおなかを見せて寝転がっている愛猫のお腹をグリグリなでて
本物の毛の感触を愛でております。
あったかい 生きたものを・・・^^
URL | ゆき #-[ 編集] | 2009/12/19 09:15

★ゆきさま★


ありがとうございます。
ゆきさんも同じような事を考えていたのですね・・・
さすが、ゆきさんです。
なんだか勇気が湧いてきましたi-241

別に不買運動を起こそうとかではないんですが、
私の周りでもラビッファーみんな持ってるし・・・

ただ、私は買うのをやめようかと・・・

みんなラビットファーという横文字で、惑わされているのかな?
ウサギの毛皮ですよね。
まるでレースや羊毛と同じように考えているような気がします。
ウサギの毛は綿でできているものではないし、羊の毛のように刈ったものでものなく、
生きたままのウサギを逆さに吊るして、毛皮をはいでいくものです。
怖い話かもしれませんが、現実です。

なんというか・・・それを「可愛い~」って言われるのに違和感があるんです。

私もウサギ好きですし(ブローチ作ってるほど)ウサギ好きな人が多いのも知っていますが・・

私はご存知の通り、猫も大好きですが、猫の毛皮なんかあったら絶対買わないんだけどな・・・




URL | maki #-[ 編集] | 2009/12/19 16:06

色付きの文字
はじめまして。白チュブコーヒー買ってないです・・・・・見てびっくりしました。
URL | キキ #JalddpaA[ 編集] | 2009/12/19 20:01

これ、ドトールだったんですね!
どこかで目にしたのですが、スタバなのかと思ってた(^_^;)
最近、どちらもご無沙汰なので・・・

私もラビットファーは生理的に受け付けません。
フェイクならいいですけど・・・
そう言いつつも、身の回りには動物たちが犠牲になってできたもの達が沢山溢れてますもんね。
生きてゆく上で、全て否定もできず。

子供の頃、着物に合わせて付けるキツネのお顔が付いた子供用の襟巻みたいなのを出されて、本物のキツネのお顔じゃないけど、どうしても嫌でたまらなかったです。

URL | miruru #-[ 編集] | 2009/12/20 00:29

★キキさま★


はじめまして!

コメントありがとうございます☆

白チェブコーヒー、実は私も最近ドトールの前を通って初めて知ったんです。

可愛いですよね~



URL | maki #-[ 編集] | 2009/12/20 02:04

★miruruさま★


そうです。ドトールなんです。
なんか以外ですよね~

miruruさんもラビットファーだめですかー
意外と同じ考えの方がいて安心しました。

実際本格的に毛皮買うのやめたのは最近なんですが・・・
自分が身につけるモノは何年も買ってなかったけど、
ポコリンが大好きなネズミのおもちゃがウサギの毛でできていて、
少し前までは買ってました・・・・
でも、ポコリンにもこの決意を付きあってもらう事にして、
ねずみおもちゃ買ってません。
運がいい事に、ポコリンは飽きっぽい男なので、
ねずみおもちゃで遊ばなくなってきて良かった・・・

あーありましたねーキツネの顔の襟巻。
私は持って無かったけど・・・
不思議なデザインでした・・・

なんか・・・最近のウサギ毛皮のブームが色んな意味で不条理で、
どうも、肌に合わないんですよね・・・・ワタシ・・・

ブームのおかげでいつもより多くのウサギが殺されたんだろうな・・・







URL | maki #-[ 編集] | 2009/12/20 02:19

はじめまして!

いつもひっそりと拝読しておりました。

毛皮のこと、私もそうなんです!
なんとなーく、ほんとうにライトな感覚で、ビーガンの方などには申し訳なく恥ずかしい思いでいっぱいなのですが、やっぱり毛皮はなんだかなあと思っております。
毛皮にされている動物たちに限って普段「かわいい~」なんて言ってる動物なんですよね。
ウサギ、アライグマ、キツネ、タヌキ、イタチなどなど。

なるべく買わないようにはしているものの、フードのファーが本物でないものを選んで買ったダウンジャケットも結局は鳥の毛なのでありまして・・・。
しかも、それはとてもあったかくて手放せないときている!

冬は、自己矛盾に悩む季節です。
URL | うめ子 #Rl9yhZqk[ 編集] | 2009/12/20 15:55

★うめ子さま★

はじめまして!
コメントありがとうございます!

わかります、わかります。
私も羽毛が入った布団を何年も愛用しておりますよ・・・・

正直、私はアクセサリー制作で鹿の革の紐を使ったり、鳥の羽を使ったりしています。

「ぬぉぉぉ・・・私は一体どうしたいのだ・・・・」と日々悶々としていました。

なかなか答えが見つからないのです。

絶対菜食主義の方々にすれば、私なんか矛盾だらけの半端者でしょうが、
とにかく毛皮だけは辞めたい。

ホントはこんなブログ上で宣言するのも長い間ちゅうちょしていたのですが、
毛皮の使われ方があまりにも雑な商品が目立つし、
ウサギ可愛いーウサギの毛皮も可愛いー という流れが、
不思議でしょうがないし・・・

私は動物のブローチを多く制作しておりますが、
生きている動物の可愛さや美しさには絶対にかなわないと思っています。

URL | maki #-[ 編集] | 2009/12/20 21:44

自分にできること

初めまして。
私は齢11歳になるうさぎを飼っているものです。正直言って、うさぎを飼うまでは「毛皮」について大して考えることもありませんでした。恥ずかしながら、羊同様抜け替わる毛でも使っているのかななんてうっすら思う程度でした。
うさぎ可愛いというのとファーが可愛い、の違和感、物凄く感じています。POLICOさんの可愛いブローチを持ち、うさぎを見れば可愛いと言い、それでもファーが可愛くて使えるアイテム!と言えることが不思議で仕方ありません。
私もビーガンではないし動物愛護的に徹底しているわけではないのですが、私に出来る事をしよう、と不買運動とそしてブログでも意思表示をしています。
makiさんが声を上げてくれた事が嬉しくて遅ればせながらコメントさせていただきました。
URL | nyori #-[ 編集] | 2009/12/24 11:39

★nyoriさま★

はじめまして!
コメントありがとうございます!

ウサギと暮らしていらっしゃるのですね!
私も恥ずかしながら、猫と暮らし始める前は、
毛皮に関して、それほど深く考えていませんでした。

多分、皮革は商品になってしまうと元はどんなものだったかを想像しづらいので、
深く考えずに、見た目の雰囲気で手に入れてしまうと思うのです。
実際に身近に動物がいる暮らしをしていないと、気付けない部分もあるだろうと思います。
以前の私がそうであったように・・・

私がラビットファーについて話すのは、実は少し勇気がいりました。
私が制作しているアクセサリーを気に入ってくださる方のほとんどが
動物モチーフが大好きで、ラビットファーもお持ちだと思います。
そんな皆さんに 「POLICO作ってる人、なんかうざい・・・」 なんて思われては悲しいと、(情けない事に)ビクビク臆病になっていたのです。
しかし、そんな事を恐れていないで、「自分は毛皮を辞める」 と言うだけ言ってみよう思いました。

このブログを見た方が一人でも、ラビットファーを買う時に、「このファーのためにウサギが死んでいるんだな・・・」 と思ってくれるだけでもいいのです。
毛皮について何か考えてくれたな・・・と願っています。

URL | maki #-[ 編集] | 2009/12/24 14:43

ウサギの毛皮!!

こんばんは^^POLICOさん。
いつも ひっそりと読んでおりました。
POLICOブローチも 大好きです。
ブローチ3個、ネックレス一つもっていますが 宝物です。

ラビットファー!!!
私も・・・今年からダメになりました。
というのも、最初のきっかけは ウサギ大好きなお友達でして。。。
少しだけ その子から 毛皮の作り方のことを教えてもらって・・・
気になって、ネットでいろいろ調べてみたら、あまりにも残酷な現実に呆然としました。

同じく そこから、生理的にダメに。

どこぞの国産のものはウサギの毛と称して、猫の毛皮だったりするものもあるらしいです(涙)

哀しいけれど、私は買わないと決心することも ちょっとはウサギたちの命を救っているのかな・・・と思うことにしてます。

それでは。。。これからも POLICOさんの作品を楽しみにしています♪
寒い日が続いておりますが、風邪等にお気をつけてお過ごしくださいね~
URL | ユメコ #-[ 編集] | 2009/12/26 02:51

★ユメコさま★


はじめまして!
コメントありがとうございます!

ブローチとネックレスもご購入いただき、感謝感激です☆

毛皮の事、POLICOアクセサリーを買っていただいている方々にはひかれてるだろうなー・・と思っていたので、ユメコさんのような方にコメントをいただくと心底嬉しいです。

私も知人に毛皮ができる過程を聞いて、かなり落ち込んでしまいました・・・・
だいたいの事はわかっていたのに、考えないようにしていたのかもしれません。

猫の毛皮の事も噂で聞いたことがあります。 たんなる都市伝説だったらいいのに・・・と思っていましたが、やはりホントなのでしょうか・・・

実はウサギが好きだと言っている多くの方は、生きたウサギが好きなのではなく、モチーフとしてのウサギが好きなだけなのかも・・・と最近気付きました。 アイコン?みたいな存在というか・・・

「そこまで重く考えたら、お洒落なんかできないわよ!」というご意見の方もいるとは思いますが、逆にこの多様化している世の中で、毛皮がなくったっていくらでもお洒落できるし・・・ 私はそっちを選ぼうと思います。
URL | maki #-[ 編集] | 2009/12/26 13:42

こんばんは!以前、inonoという名前か、ちえぞうか、どちらかでコメントさせていただいたことがあります。。。

実は、『プピエミミ』さんでは「R」という名前で石けんの取り扱いを始めさせていただき、早半年が過ぎました。。

『プピエミミ』さんのお店は、POLICOさんのバッチを探して行ったことがご縁だったのですよ^^*

今年もクリスマス限定バッチを、去年に引き続き、いただきました☆
(実は岩手のボンボニエールさんのくまさんもー♪))


さて、毛皮の話が出ており、どうしても!!とコメントさせていただきました。

わたしの「R」は、ラビットの「R」です。
自然界の代表として、うさぎに立ってもらいました^^*

ラビットファーの大流行、わたしも泣いておりました。
(うちは実はこっそり動物園w
 家には犬1+ネコ2、実家には
 リスザル1+うさぎ2+フェレット1でございますw))

皮製品は、おそらくお肉が利用されての皮だと思うのですが、毛皮は…毛皮だけのために"生産"された命であり、
また、ひどい扱いをされての命の終わりなのですよね。。。
命の尊厳もへったくれも、ない。

お店で「かわいいー」という人の気持ち、実はわたしはちょっとわかります。
だって生きててあんなにかわいいのだもの!
でも…人間に消された命、そこが問題で。。。(しかもあんなに安い値段で涙))

わたしも身に着けるものはフェイクファーのみに徹しております。
本物がなくても、生きていかれます。
友人と、「偽毛皮」でティペットを作る計画をしていますw
リトルアンチ毛皮部ですw

アジア圏で大量"生産"されたかわいそうな命…涙
なぜそれに気付く人が少ないのか、不思議でなりません。。

ファーは、アルパカやひつじとは違うということ・命の大切さ…語りきれません。。。職業がマタギならば、毛皮も許されるかもしれませんが…。

POLICOさんが同じようにお考えであると知り、ますますファンになりました。
ゆっくりでいいのです、わたしたちはわたしたちにできることを選んでいきたいですね!^^*
命の輝きにまさるものはない、同じように思っています!そして動物を尊敬しています。

いつか直接会ってお話したいです☆
↑わたしの夢です照れ
URL | R #R0LEvWM.[ 編集] | 2009/12/28 21:15

★Rさま★

お久しぶりです。
多分「ちえぞう」さんというお名前でコメントいただいていたと思います。

そして限定ブローチご購入ありがとうございます!(2つも!)

そうなんですかー
「R」 というお名前で石鹸を作ってらっしゃるのですね!
こんどpupi et mimiさんへ行った際には、チェックさせていただきますね☆

毛皮の事も、貴重なご意見ありがとうございます。
思わずポロっとブログに書きましたところ、
思った以上に反響が来て自分でも驚いております。
私と同じ考えの方がいらっしゃるという事実を知って、勇気が湧いてきました。

実際こういった話を熱く語ると、ひかれたりすることが多いので・・・

沢山の動物達と暮らしているのですね!
素敵ですー
ホントは私もそうしたい・・・・雑処分される犬や猫を少しでも減らしたいし・・・
でも、現在実家に暮らしておりまして、父がNOなんです。
毛の生えた動物が苦手らしくて・・・・
この事でいつもケンカが絶えません・・・i-241
でもポコリン(私が東京から連れて来た猫)は、密かに可愛がってるみたいです。

いつかお会いできたら素敵ですね☆
私は逃げも隠れもしていませ・・いや・・・多少コソコソしてるかも・・・i-229

来年(まだはっきり日程は決まっていませんが)友人と二人展を企画しています。
それは自分たちの企画で、さすがに隠れる訳にはいきませんので、私もその場にいると思います。
お時間がありましたら、遊びにいらしてくださいね☆

URL | maki #-[ 編集] | 2009/12/29 00:34

POLICOさま☆

早々にお返事、ありがとうございました照れ
わたしも熱く語ってしまいましたーゞ
(今読むと少々恥ずかしいですw))

本文に書くのを忘れてしまいました、
わたしのブログからリンクさせていただいてよろしいか、お伺いしたかったのですが…
すっかりその事実を忘れてしまっていましたゞ

リンクさせていただいてよろしいですか?^^*

年末のお忙しい時期なので、どうぞゆるりとお時間あるときにでも
お返事いただけたら…うれしいです。

二人展!?

行きます、行きますともー!!照れ照れ
製作が大変かと思いますがすんごく楽しみにしております>▽<♪
スケジュールはいつもあいてますし♪うふ。
URL | R #R0LEvWM.[ 編集] | 2009/12/29 12:32

★Rさま★


リンクですか、もちろんOKです。
よろしくお願いいたします。

二人展、一応春ごろできたらなー・・・とは思っているのですが・・・

だ・・・大丈夫かな・・・?私たち・・・・

きちんと決まりましたら、こちらでお知らせいたしますね☆

URL | maki #-[ 編集] | 2009/12/30 01:26

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

