ケーキお腹いっぱい

未分類 2009/12/27

                   IMG_7351.jpg


ここ数年クリスマスイブは特に何もしないのですが、実家に戻ってから毎年 イブを避けた23日とか25日に親戚のクリスマスパーティーに呼ばれています。

いとこの2家族を中心に10数名のパーティー (その中で子供が4人)

私が誘われる理由は、料理手伝いのため。

今年は一関のケーキ屋 「マロン」 のクリスマスケーキでした。 

実は親戚の女の子が今年からこのお店で働き始めたので、その縁で初めて「マロン」のケーキでのクリスマス。

上の画像は何ケーキかわかります? 実は 「トトロ」 ブフッ・・・ゆるい・・・・・・

ここぞとばかりに沢山食べて飲んで (スパークリングワイン・・・一人で1本あけちゃった) 胃がハレーション起こしました。


         
              IMG_7342.jpg





                   IMG_7339.jpg



しかし、この会に参加している子供たちは贅沢ですよ・・・・今年は25日にパーティーだったのですが、前日のイブにはちゃんと家族だけでパーティーしているし、サンタさんからプレゼントもらってますし・・・

だのに、次の日もご馳走やケーキを食べるし、祖父母や私からまでプレゼントふんだくって・・・じゃない・・・もらうんだから・・・・いいねぇー・・・まったく・・・(ボキもプレゼント欲しい!木製脚立ください!サンタさん!!泣く








 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おなじみ友人Mちゃん(小2) 実は私のいとこの一人娘 (私との続柄→友人) 近所に住んでいるし、気も合うのでかなり仲がイイ我々・・・

このパーティーにMちゃんも、もちろん参加。 
みんなより一足先にやって来て、私がやるべきサンドイッチ制作の8割をMちゃんが作ってくれました。
助かるわ~ねこ


Mちゃん(以下M) 「昨日、サンタさん来たんだよ!!」

マキ(私の名前 以下マ) 「ええっ!?マジで!?私んとこには来なかったよ!?」

M 「マキちゃんは・・・・一応大人だし・・・・」

マ 「・・・・ま・・・ね・・・ で、何もらったの?」

M 「自転車だよ」

マ 「自転車!? あんな大きいものを?」

M 「うん・・・サンタさん運ぶの大変だったと思う・・・」

マ 「だね・・・サンタさんの袋にも入んなかったんじゃないの?トナカイも重かったろうに・・・」

M 「うん・・・あとね、サンタさん私が書いたお礼の手紙も読んでくれたんだよ!」

マ 「手紙書いたんだ! まーねぇ・・・誰かに物もらったら、お礼を言うのは礼儀ってもんだよね・・・」

M 「お父さんがね、夜中にあっちの窓の外から、リンリンって鈴が鳴る音を聞いたんだって!」

マ 「ええっ!? それはラッキーだったんじゃない?(やるな・・・M父よ・・・・)」

M 「・・・・・・・・・今日さー・・・マキちゃんサンタもプレゼントくれるよね?」

マ 「え~~・・・昨日本物のサンタさんからプレゼントもらってるじゃないよ~絵文字名を入力してください

M 「ソレはソレ。 クリスマスはマキちゃんサンタからも、もらわないと・・・・・・ねぇ~頼むよ~メロメロ


ドリーミーな話から一気に現実的な話に急降下・・・・・・・・・・・・・・









Comment 3

コメント

トトロなケーキ可愛い♪

Mちゃん、なかなかのちゃっかり者ですね(笑)
サンタさん信じてるのは可愛いけど、「マキちゃんサンタからも」なんて(^o^;)

我が家は上の子があまりに無謀なクリスマスプレゼントを毎年、サンタさんに要求&要求通りじゃなかったら何年も根に持って愚痴るのに困り果て、去年カミングアウトしましたー。
ポロポロっと涙が出てましたケド。
現実を知った今でも、未だに居るって信じたいようです・・・やっぱり子供です(笑)
URL | miruru #-[ 編集] | 2009/12/27 23:04

はじめまして

はじめまして(*^^)

クリスマスの写真やらいろいろ・・・
素敵ですね!!

すごく気に入りました!!
URL | haru. #-[ 編集] | 2009/12/28 11:53

★miruruさま★

トトロケーキなかなかいい味出してますよねー

しかし、息子さんにサンタさんの事、カミングアウトされたんですね。
涙流したなんて・・・・
息子さん・・・・よっぽどショックだったんでしようね・・・i-241



★haru.さま★

はじめまして!
コメントありがとうございます。

気に入っていただき嬉しいです。

写真・・・特に自信がある訳でもなかったので、なんだか照れくさいですね(*^_^*)
URL | maki #-[ 編集] | 2009/12/28 23:29

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう