開運への道

未分類 2010/01/04

                 IMG_7393.jpg



初詣、中尊寺に行ってまいりました。

今年のおみくじは 「吉」     可もなく不可もなく・・・・ このぐらいが丁度いいですね・・・・・

前回、前々回と 「大吉」 でした。 それからいきなり 「凶」 だと一気に落ちるイメージですが、真ん中ぐらいの 「吉」 だったので満足です。

しかし、私の勝手な見解ですが、おみくじ、若干 「大吉」 多めに入っていませんか? 
過去 「大吉」 を引く確率が高かった私ですが、もし私がおみくじを作る人だったら、「少し・・・大吉 多めに入れちゃおっと♪ 」 って思いますもんね。





                       IMG_7402.jpg

                         恒例の 「弁慶お守り」 購入


中尊寺は参道が長い坂道で、本堂にたどり着くまでの道沿いに、お守り屋や小さなお宮、そして茶屋も並んでいます。

そこにいちいち立ち寄ってしまうと肝心の本堂に着く頃には、かなり散財するはめに・・・・・(さい銭箱もあちこちあるし・・・・)

ついついお守りをいくつも欲しくなってしまい、何件もお店をはしごしてしまう現実。


結局、弁慶のお守りとミニ招き猫2つ(白猫・黒猫)と各地の様々な招き猫のがプリントされた手ぬぐいまで購入・・・・・煩悩に負けたワタクシ・・・・  あぁ・・・なぜでしょう?神社仏閣に行くと財布のヒモがゆるんでしまうのは・・・・・



                 IMG_7386.jpg

                            ここがその「参道」







                      IMG_7389.jpg
 
                           奥に見えるは 「金色堂」 








Comment 2

コメント

ご挨拶遅れましたが・・・明けましておめでとうございます!
今年も、ブログ&作品楽しみにしております♪

年末に長男が交通事故に遭い、いろいろと大変で、バタバタしておりました。今日は警察署に事情聴取へ行ってましたし。
不幸中の幸いで、奇跡的に足の打撲だけで済んでいますが、撥ねられた時のすごい音と倒れてる姿を目にした時は、さすがに真っ青になりました(>_<)・・・本当によくこんな軽傷で済んだものです。
URL | miruru #-[ 編集] | 2010/01/04 20:01

★miruruさま★


あけましておめでとうございます!

息子さん・・・大丈夫ですか!?
軽傷ですんだと聞いて安心しましたが・・・・

大変な年末でしたね・・・

車、本当に気をつけないといけませんね・・・
ホント、軽傷で良かったです。



URL | maki #-[ 編集] | 2010/01/05 00:19

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう