スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--


女の子の夢がギュッと詰まった小さなおうち

お気に入り 2010/01/06

                 IMG_7428.jpg


お正月らしい買い物の代表格 「福袋」・・・・ 実はあまり買った事がありませんでした。(福袋に物を詰める側だった事は過去何度かありましたが・・・)


そんな福袋購入ビギナーのワタクシですが、今年は買いましたよ!福袋!

水沢の 「Cozy garden」 さんのアンティーク福袋とハンドメイド福袋 (内ひとつは母からのクリスマスプレゼント・・・スミマセン・・・いい歳こいて・・・ねこ

Cozy gardenさんは比較的家から近いし (車で20分~30分・・・私にとっては近い) 行ってみたいなーと思っていたお店です。





         IMG_7422.jpg    IMG_7424.jpg





         IMG_7420.jpg    IMG_7426.jpg


小さな可愛い建物の中は、女子の憧れがギュッと詰まった空間。

アンティーク雑貨を中心に様々なハンドメイド作家さんのアクセサリーや布小物も並んでいて、いつまでも眺めていたくなります。

近くにこんな素敵なお店ができていたとは! 嬉しいですね・・・

アンティークのボタンやレースなども豊富で、手作り好きの方には特におススメです☆




                   IMG_7427.jpg




福袋の詳細は以下の通り ↓




              IMG_7482.jpg

こちらは 「アンティーク福袋 ¥3000」 ひとつひとつ別々で買うと¥3000ではとてもありえない内容。
ディスプレイに役立ちそうなアイテムばかり。 
切手やラベルもあるのでラッピングや手紙のポイントとしてコラージュしても素敵・・・・





              IMG_7469.jpg

そして 「ハンドメイド福袋 ¥2000」 このボリュームで¥2000!?
バテンやト-ション、ラッセル等のレース他、可愛いレースモチーフも沢山入っていますし、ボタンも・・・・
これだけあれば、けっこうな数のガーリィアイテム作れます。
真っ白のままでも少女な感じで素敵だし、紅茶やブルーベリーとかでキッチン染めしても雰囲気でるかもー

私の中の毒素を少し抜いて、たまにはロマンチック手芸に手を出してみようかな?


今回のこの2つの福袋、大満足でした! 買って良かったですねこ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cozy gardenさんを出て、その次に行ったのはユニクロ・・・・
母がヒートテックの肌着が欲しいと言うので、一緒に行きました。

初売り過ぎて行ったせいか、ヒートテックの肌着(丸首)、完売でした・・・・・タートルは売っていたけど・・・

私は特に買うもの無いな~・・・なんて店内をウロウロしていたら・・・・目に入ってしまったUT・・・・
結局2枚衝動買い・・・・ああああ・・・




                  IMG_7488.jpg

       アートディレクター・阿部一秀さん×イラストレーター・氷見こずえさん のコラボT


氷見さんの甘ったるくない リアルなキツネとイタチのイラスト。そしてリボン! 完璧・・・私のツボにガツンときました・・・・・





                  IMG_7491.jpg

     スタイリスト・大森佑子さん×イラストレーターTOKO OHMORIさん のコラボT

この二人のコラボTなんて・・・やるな・・・UT・・・・・もうこれは買うしかしでしょう・・・・・納得のデザイン


どちらも長袖で¥1500!  ・・・・安い・・・やるな・・・UTよ・・・・


ここ数年、プリントTシャツをあんまり買わなくなったワタクシ・・・ 以前、仕事でしこたまプリントTを作っていたので、プリントTは見るのも着るのもなんとなくお腹いっぱいになってしまって・・・・

実はUT購入は今回で2度目。 昨年もUT1枚買ったのです。 UTの魔力は色んなコラボを展開しているのはもちろん、値段の安さも手伝って、ついついカゴに入れてしまうところにありますね・・・・

しかし、うかうかしているとナイスコラボを買い逃してしまうほどサイクルが早い・・・(でも全然チェックしてないけど・・・・・)

上記の2種類は、東京あたりじゃ即完売だったりするんだろうな・・・・こっちのユニクロにはまだ沢山積まれてたけど・・・・こんなトコロは地方の良さなのかも・・・

私の個人的な見解としては・・・・UTはどんだけ有名なデザイナーがデザインしたTシャツでも、カタチが懲りすぎていると逆に安っぽく見えると思いました。

カタチよりプリントが凝っているデザインを購入する方が勝算有りとみた・・・

過去5~6年の間で購入したプリントT は4枚。 その中の3枚はUT・・・・・・・





                   IMG_7492.jpg

昨年初めて購入したUT。 「猫の絵がリアルで大きくていいわ~最強に可愛い」 と一目惚れ。 しかもロングT(Tワンピ?)でボデーラインも隠れるし、隠れポケットも付いてて便利だわ~ とナイスな条件が揃い踏みで迷わず購入。

家に帰ってよくよく見てみたら 「di:」子せんせーデザインのTシャツでした。
思わず久しぶりに 「Tシャツ買ったで!買ったんや!」 とdi:コさんにメールしてしまったり・・・・

この猫ちゃんたちは、PUFFYのお二人が飼っていた猫たちなんだそうですよー(後から知りましたが・・・)

昨年この猫ロングTを着てあちこち練り歩いていたのですが、多くのご年配の方にTシャツ褒められた・・・・・・・な・・・ぜ・・・?




Comment 2

コメント

こんばんわぁ♪

今日はご来店いただき&こ~んなに素敵にUPしていただきありがとうございます!!
**Cozy garden**のKanaeです☆”

makiさんの作品も拝見させていただきましたよぉ~♪
とってもガーリーできゃわゆい(*^^人)。・:*
今度は現物が見てみたいですねぇ~(^m^)。。♪

makiさん&お母様共々おしゃれで目の保養をさせていただきました。
またぜひいらしてくださいねーー(^0^)/
お待ちしております!!

P.S 福袋の中身は気に入っていただけましたかぁ~?
URL | Kanae #htMjGvyM[ 編集] | 2010/01/06 21:26

★kanaeさま★

早速当ブログを覗いてくださり、ありがとうございます!
だだ・・・私のブログ、地元の人はあんまり見てないかも・・・非力なワタシでスミマセン・・・・あはは・・i-229

本日(日付的に昨日?)はお邪魔させていただき、楽しかったです!

私の作品ですか?じゃ今度どっかに身に付けてお伺いします・・・・

しかし・・私たちが・・・お・・・おしゃれ?
何か幻でも見たのでは!?('_')?

福袋大満足ですよー
ホント「福」満載でした!

またお伺いさせていただきます☆








URL | maki #-[ 編集] | 2010/01/07 01:17

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

