おめでたい色

お気に入り 2010/01/12

            IMG_4215.jpg




先月の怒涛のブログ更新魂はどこへやら・・・・
いったん更新を止めると、止めるのが止まらない(ややこしい文章・・・)


上の画像は結婚式の引き出物でいただいた「お祝いかまぼこ」

実は昨年いただいた物です。おめでたい雰囲気なので、お正月のブログに載せようと写真だけ撮っておいたもの。
その事をすっかり忘れていて今頃・・・・

この色合い大好きです。 お盆のお供え菓子の色合いも好き。 お盆近くになると、スーパーなどでも色んな種類のお供え菓子がカラフルに並んでいて買い占めたくなってしまう・・・・(買わないけど)


かまぼこはいい。  
もちもちして弾力があり、ぷにぷに指で押しても壊れません。
ケーキのデコレーションはクリームなので触ると壊れるし、クッキーのアイシングは硬い。
「お祝いかまぼこ」は可愛らしさと柔らかさが長い事楽しめます。

子供の頃、あまりの可愛さに花の部分だけそぎ取って、しばし保管していた事を思い出しました。その後それがどうなったかは思い出せません・・・・無表情

かまぼこは結局煮物なんかに切り刻んで入れられ、カラフルな色も茶色く変色してしまうのですが・・・・

しかし悲しいかな近年、この「お祝いかまぼこ」あまり見かけなくなりました。

結婚式の引き出物もシンプル志向になっているようですね・・・・



           

           IMG_4218.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スティーブから年賀状が届きました。




                 IMG_7496.jpg


サインペンのインクが薄くなってかすれていようが、お構いなしに年賀状を書きあげる姿勢に男らしさをを感じました。

どうやらスティーブはアクセサリーを探しているようです。

ひとつ引っかかるのは、差出人の住所が「天国」ではなく「世田谷」だっていう事・・・・・・・・・・






Comment 2

コメント

初めまして。
昨日FC2のおすすめブログみたいなところから、こちらのブログを知りました。
とってもかわいく、とっても素敵なアクセサリーやこけしちゃんに魅了されてしまいました!!!
そして、実家が岩手なもので、ついついコメントまで入れてしまっています。
かわいいお店が紹介されているので、帰省した時の楽しみがぐんと増えました♪
これからも拝見させていただきます♪
URL | はる #1fN/OmPY[ 編集] | 2010/01/13 10:43

★はるさま★


はじめまして!
コメントありがとうございます☆

おすすめブログ?そうなんですかー・・・知りませんでした・・

ご実家が岩手なんですね。 こっちは相変わらず寒いですよ~i-4
岩手出身の方にコメントいただくのは本当に嬉しいです!

地元にも少しづつですが、雑貨屋さんやカフェができ始めているみたいです。

またそんな場所に行った際にはブログに掲載させていただこうかと思いますので、
ぜひぜひ覗きに来てくださいませ☆(・・・と言いながら出不精なんですが・・・ま・・・のんびりやっていきます・・・^^;)









URL | maki #-[ 編集] | 2010/01/14 00:09

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう