クッキー缶

お気に入り 2010/01/25

             IMG_7571.jpg






先日、輸入食品も少し売っている酒屋さんに行ってクッキー缶買いました。
昔からクッキー缶といえばコレ。 デンマークのバタークッキー。 定番ですよね。 しかも最近はお安いですね。
これをお店で見つけて 「わ。懐かしい。お茶うけ(私の)に買おうっと!」 と購入。

私は寒くなるとミルクティーを多く飲むのでお茶っぱの減りが早いのなんの・・・・
(飲む頻度はコーヒー3:ミルクティー7ぐらい)
そこでティーパックが100P入ったセイロンティーも購入。確か特価で¥300ぐらいだったと思います。(安っ)
生産国であるスリランカの茶摘みの方々にまでお金が廻っているのか心配・・・・・
しかし、これで当分はミルクティー飲み続けられるな・・・と一安心。 お安いですが牛乳を入れても充分な香り。

家に帰り早速購入したてのセイロンティー2パックで濃いめのミルクティーをいれました。

「そーそー。クッキーも一緒に・・・hatibuonpu」 と缶のフタの周りに貼ってあるテープをはがす・・・・ 
爪でカリカリカリ・・・・は・・・はがれない・・・・
やっとはがれたかと思うと2センチぐらいでピッと切れてしまう・・・・
むむむ・・・・セロテープが薄すぎるではないか・・・・・・
「・・・・なんだか無性にお腹がすいてきたな」・・・イライラ・・・気持ちがはやる・・・
もう一度カリカリカリ・・・・・ ペりッ・・・・・ダメだ・・・・・
くっ・・・・・ かくなるうえはドライヤーで温めながらはがすしかない・・・・とドライヤーを持ちだし、ガーッと温め、カリカリカリ・・・・若干はがれやすくなった! と思ったのも束の間、ピッと3センチぐらいでまた切れる・・・・・・・

ガーッ・・・・・・カリカリ・・・・・・ペりッ・・・・・・・ガーッ・・・・・カリカリ・・・・・ペりッ・・・・ガーッ・・・・カリカリ・・・




やっとフタが空いた頃にはミルクティーの温度・・・人肌に・・・・









Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう