じゃがいも殿

未分類 2010/02/18

            IMG_7691.jpg




輸入食品売り場で弟にポテトチップス(濃い味の)を買って帰ろうとプリングルズが並んでいる棚の前に立ちました。

ふむふむ・・・種類が豊富なので 「何味にしようかな・・・」 と上段からゆっくり下段へ視線を落としていく・・・


「ん!?」


下段に並ぶポテトチップスがパッケージの形も大きさもプリングルズと同じなのに、なんだか違和感・・・・・






 

               IMG_7693.jpg





「おや?ガリガリクンがいつの間にかおっさんキャラに?」

パッケージをよく見ると 「ミスター・ポテト」 と書いてあり、 ラテン系?の男性キャラクターが笑うでもなく、おどけるでもなくフワッと口を開けています。

原産国はマレーシア・・・・・

「この方は一体なに人なのだろう?ガリガリクンなら日本人なんだけど・・・」

プリングルズが並んでいる棚の下段にひっそりたたずむ彼・・・・

お値段もプリングルズの半値ほど・・・・

迷わず購入。 選んだお味は、濃い味ならコレ!の 「サワークリーム&オニオン」 

家に帰り、早速弟に食べさせたら、開口一番に 「味薄っ・・・」




          ガリガリ

Comment 2

コメント

初めて見ます、このお品・・・
ホント、怪しい(笑)
お味は薄いんですねぇ(^o^;)

そういえば、プリングルスずいぶん食べてないなぁ・・・と食べたくなってきたのでした~。
ちょうどお腹が空いてるのもありで。
・・・もう寝ますー(苦笑)
URL | miruru #-[ 編集] | 2010/02/21 03:20

★miruruさま★

パッケージには「ミスター・ポテト」とカタカナで書いてあるのですが、他に英語、ハングル、中国語、マレー語(?)と計5ヶ国の文字が書かれてます。
かなりグローバルなミスター・ポテトです。

味は・・・プリングルズを想像して食べると薄く感じますが、日本のチップスターぐらいの塩加減でしょうかねー

こういうジャンクスナックって時々無性に食べたくなりますよね~

URL | maki*PL #-[ 編集] | 2010/02/21 23:32

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう