
スポンサー広告 --/--/--


アクリルたわ丸

お気に入り 2010/03/24

        IMG_0208.jpg




台所のテーブルに、ポツンと置いてあった茶色い動物の顔。 どうやらアクリルたわし。

ニコッと笑っているこの動物は一体何という名前なのでしょう? 







パンダ?・・・にしては色の配置が逆な気がする・・・・

タヌキ?・・・・は耳白かったっけ?

ネコ?・・・・・ってこんなにタレ目じゃないよね?


母に 「コレは一体何?」 と聞くと

「ん?アクリルたわしだよ」 (それは知ってます・・・)

そして 「誰が作ったの?」 と聞くと

「ん?友達。 もらったの。」 と母。

母以外の方は、この動物の赤バージョンをいただいていたらしい・・・・・

素晴らしい・・・・・・・・・このたわしの可愛さには 「あざとさ」 がないのだ。 

「ゆるカワって感じでいいかも」 とか 「パンダの配色を逆にしても面白いかも」 とか そんな計算がまるで感じない。 「無」 だ。 この可愛さは 「無心」 

「とにかく作っては誰かにプレゼントする。それが楽しい」 そんな精神が優しく心地いい・・・・


Comment 2

コメント

確かに「タヌキ」のような「パンダ」のような・・・
ニコッと笑ってるようにも見えるし、口ではなく鼻にも見えたり・・・
不思議キャラですねi-229

でも、可愛いというのもすごく分かりますよi-234

人にあげるのが楽しい・・・それが一番だと思います!
URL | miruru #-[ 編集] | 2010/03/24 22:26

★miruruさま★

なんかいいでしょ?この動物。

母世代の方が余った毛糸で編んでいる姿を想像するだけでニンマリしてしまいます。

以前、知り合いのご年配の方(80代後半)にいただいた軍手のお人形もすごく可愛かった・・・・顔が可愛いんです。上手く言えないけど若い世代には出せないほのぼのさがあるんです。

その方も 「皆の喜ぶ顔が見たい」 と楽しんで作っていましたよi-179
URL | maki #-[ 編集] | 2010/03/25 01:46

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

