時には針仕事・・・・

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/04/11

            



             IMG_0334.jpg


 

たまに針仕事もいいもんですね・・・・

まぁ・・・・・たまーーーーーーに が丁度いい・・・・・

私の刺繍は 「味系」 ということで・・・・・





・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                  IMG_0378.jpg


素敵ママさんコンニチハ!

POLICOのブローチが 雑誌「Como」の 「ママにうれしいネットショップ」 というページでラ・ボンボニエールさんのコーナーにちょこりと載せていただきました!


 
                  IMG_0376.jpg



詳細(fromアマゾン川) → Como ( コモ ) 2010年 05月号 [雑誌]


雑誌を手に取ったら、探してみてくださいね!





・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワタクシこの 「Como」 という雑誌、今回初めて拝見いたしました。

最近忙しくてまだじっくり読んではいないのですが、パラパラ見ただけでも情報量の多さに感心。。。

目玉のIKEYA&コストコ特集や、ママ&お子様のファッション、メイク、お弁当&お食事レシピ、アウトドア、エコ生活、洋服のリメイク、プランター野菜の育て方、子育てのお悩み相談・・・etc・・・

忙しいママさんには1冊で色んな情報が得られるというところが重要なポイントなのかも?

ママ雑誌ってみんなこんな感じなのかしら? うーむ・・・・興味深い・・・・



しかし、IKEAとかコストコ、近所に無いからなー
近場にあるのは二トリと東京インテリアとか? 
安く大量に買える食品系なら「おせん」とか?   

一番近いインテリアショップは我が実家の家具屋ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし 「東京インテリア」 の店名 「東京」 って地名付けるって凄いな。
実際東京で 「東京インテリア」 見たことありませんが、本社が東京なのかな?

たしか 「築地 銀だこ」 は本社 群馬だって。

子供の頃、地元にあったファンシーショップの名前が 「原宿」 だったのを思い出す・・・・・・・・・

もはや地名ってブランドみたいなものなんでしょうかねー 
中国で日本の地名が商標登録されまくって問題になってたけど・・・・・

店名やブランド名で 「○○ of  London」 とか 「○○ of  paris」 とか 「○○ of  NY」 とかよく目にしますもんね・・・



POLICOの名前も変えてみようカシラ・・・・・










「POLICO of  IWATE」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







話がどうでもいい方向に脱線してしまいましたので、この辺でお開きにさせていただきます






Comment 2

コメント

そうですねー、私も針仕事は「たまに」くらいがいいです(笑)

今、布を使って作ってみたいものが何点かあるのですが、一気にやろうとすると嫌気がさすに決まってるので、気が向いた時にちょっとずつやろうかと思っています。

こちらは「祇園」とか「赤坂」とかいう駅名があります。
最初は地下鉄に乗る度、「京都みたい・・・東京みたい・・・」と思ってしまって違和感がありましたが、大分馴れてきました(^^;)

私の作家名、人によってはすごく言いにくいらしく、なかなか言えなかった方も居たので、「個人的に気に入ってるんだけど、失敗かな・・・」とか思うことがあります(苦笑)
URL | miruru #-[ 編集] | 2010/04/11 16:14

★miruruさま★

私はこの仕事を始めてからよけい針仕事しなくなりました。
「自分用に何か縫う」とかしばらくしてないです。(ボタンの付け替えや裾上げぐらい?)
もの作りのパワーがみんなPOLICOに持っていかれちゃって・・・・
上の画像だって、作品の一部だし・・・

「○○銀座」 なんてのも多いですよね? 地名付きのネーミングって、その土地へのあこがれがあるからなんでしょうね・・・・・

POLICOという名は、実は8年ぐらい前から別の事で使っていました。
あまり深い意味も無く、実は適当に考えたものでした。意味が強いと他に使い回しづらいじゃないですか・・・i-229
当時はこの名前を使っている人が見当たらなかったので気に入ってて継続中。
最近作家さんの数も莫大に増えているので「解りやすくて似かよった名前」よりは、「言いづらいけど他に無い」方がいいのかもしれないなー・・・と思ってみたり。。。

URL | maki #-[ 編集] | 2010/04/12 00:40

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう