スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--


Alice in Junie Moon

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/04/15

   




          blog2.jpg











          blog1.jpg






20日から代官山のJunie Moonさんで行われる 「Alice in Junie Moon」 に出品するアクセサリーです。

アリスネックレスとティーポットブローチ (復刻) とチェシャ猫ブローチ。

彩色無しのクラシックなバージョンと彩色有りのカラフルなバージョンと2通りあります。

特に彩色無しバージョンは 「カラフルなアクセサリーって可愛いけど身に付けるのにちょっと抵抗があるわ~」 とお悩みのあなた!そんなあなたにぴったりですよ!

どちらのバージョンも金具やパーツを微妙に変えてますので要チェック☆

ネックレスはアジャスター部分を長めにしていますので、長さも色々楽しめますし、首の後ろから出して背中でプラプラさせても可愛いです。

やっぱりお洒落さんは後ろ姿にも気を使わないとね



                 IMG_0392.jpg

そのアジャスターを前に持ってくるとこんな感じ。 こうやって身に付けてもOK☆






私個人としては 「不思議の国のアリス」 も素敵だけど 「鏡の国のアリス」 方が好きだったりして・・・・
でもやっぱり 「アリス」 と言ったら 「不思議の国」 よねぇ・・・・という訳で、今回は 「不思議の国のアリス」 をイメージして制作いたしました。


イベントは20日から。

POLICO的アリス、おひとついかが?


イベント詳細はこちらをポチっとな → 










・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



       
            IMG_0380.jpg




今回イベントに参加させていただく事が決まり、「アリス」 の物語を再読・・・・

何度読んでも不条理でシュール。 ちょっと難解・・・・
マザーグースとか純粋に楽しめるとまた違うのかな? 過去読みかけて何度か挫折した記憶が・・・・
しかし、読めば読むほど後をひく・・・・ 
これはアリスの夢の中の話じゃないですか。夢って確かにこんな感じ。 支離滅裂で状況がコロコロ変わり、それを普通に受け入れている夢の中の自分。
「なんだか面白い夢を見たなー」 と一生懸命人に内容を話したところで聞かされる人はたいくつなもの。それは夢を体験した本人ですら上手く説明できないから。 (楽しいのは自分だけ?注意!

それを考えると、ルイス・キャロルは素晴らしい。 へんてこりんな夢の話を世界中に愛される名作へと仕立て上げたのですから。

なによりアリスの性格が魅力的。 こまっしゃくれていて肝が据わっている。 大人ぶって遠慮してみたかと思うと、一言多かったり・・・・

ジョン・テニエルの挿絵がまたいいんですよねー
イギリスの版権が切れて色んな画家が新たなアリスを生み出してきたけれど、やっぱり 「アリス」 と聞いて思い出すのはテニエルの絵でしょう。
「不思議の国アリス」 の挿絵でルイス・キャロルとかなりやり合ったらしいけど・・・・キャロルがあまりにもうるさく&細かく注文してくるので温厚なテニエルもブチ切れて 「もう二度とアリスなんか描かないもんねっ」 ってなったとか・・・ 「鏡の国のアリス」 の挿絵は断ったものの、キャロルが他の数々の画家に断られ、結局テニエルが 「鏡の国」 の挿絵を描く事に・・・・ なんだかんだいってテニエル・・・イイ人・・・

アリスはテニエルの絵が1番なんだけど、「アーサー・ラッカム」 の 「アリス」 も気になる・・・・・中古本の購入を思案中・・・







Comment 5

コメント

絵本の世界大好きィ♪

こんにちは~♪
今度はアリス展ですね。policoアリス、とっても素敵です☆テニエルの絵を彷彿とさせる、真にアリスの世界ですね♪今回は、出遅れないようにしたいです(笑)でも、魔女展第二弾もすぐなのですよね?。。。。お財布ちゃんと要相談♪
私も、テニエルのアリスが一番好きです♪(一番メジャーなイメージがあります。)高校生の時にテニエルとラッカムの絵本を集めていました。。。ラッカムは、アリスよりもピーターパンの絵が好みです♪policoさんの作品は、ヨーロッパのフォークロアの世界もさることながら、絵本の世界にもぴったりですね☆本当に素晴らしいです☆
これからも、可愛いくって素敵な作品を楽しみにしています。
URL | ヒヨコベア #50jynCW6[ 編集] | 2010/04/15 11:07

★ヒヨコベアさま★

こんにちは!

ヒヨコベアさんテニエルとアーサー・ラッカムお好きなんですね。
私もああいう世界に弱いんです。

確かに来月魔女展がありますが、アリス展優先でいいと思いますよ・・・i-229
魔女展、ヒヨコベアさんお好みの作品があるかどうか・・・なんせ魔女が作るものだから・・・・
魔女展は遊びに来る感覚で来ていただけると嬉しいです☆

URL | maki #-[ 編集] | 2010/04/15 23:31

ポリコのアリス 可愛いだけじゃない…良い意味で毒があり…「可愛い顔してあのこ…byあみん」的な~~!森ガールとか魔女ガールとか…ポリコWorldだね(^o^)

仕事場にシンプルな色の服を着ていくことが多いから、よくポリコ猛獣シリーズをPointに付けていくんだ。そしたら60歳くらいのアルバイトのオバサマ達まで「可愛い~どこで売ってるの?」って話かけてきたの。オバサマ達の乙女心を目覚めさせるなんて、すごいと思ったよ~~

刺繍も良かったよ~
URL | marron #-[ 編集] | 2010/04/17 12:20

★marron★

ありがとう!
まさか、ここで 「あみん」 の歌が出てくるとは・・・・e-456
刺繍はPOLICO.hの作品の一部よi-80
完成品はもっとゴテグロでっせ!

そーそーライオンや虎とか猛獣系はオバサマ方に人気あるのよね~ しかも私の作るのって派手ですから・・・

ドリル久々やるねー
楽しそう~i-185

URL | maki #-[ 編集] | 2010/04/17 23:26

★トラックバックしてくださった方へ★

有害なサイトでは無い事は確認できたのですが、当サイトに表示される部分が全て文字化けしておりましたので、削除させていただきました。
申し訳ありません。

URL | maki #-[ 編集] | 2010/04/17 23:32

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

