tent

お気に入り 2010/05/05

        IMG_0517.jpg





盛岡のカフェcartaさんが新たなスペース 「tent」 をオープン。

そのオープニングイベントとしてミナペルホネンのトラベルショップが2日と3日に開催されたので、行ってきました。

(イベントを教えてくれたラ・ボンボニエールのNさんに感謝!)





初日に皆川さんとのトークイベントが行われ参加者を募集しており、興味はあったのですが 「トークショー」 ではなく 「トーク」 と書いてあり、思わず尻込み・・・・・

一体何を話したら・・・・私の事だから、緊張しすぎて支離滅裂な事を言いそう・・・・

結局参加申し込みを断念・・・・(かなり定員オーバーして抽選が行われたそうです)

トークは無理でもせめて初日に行きたい! ・・・と思いつつ仕事がなかなか終わらず、結局3日のお昼過ぎまで仕事をしてしまいtentに着いたのは夕方・・・・・・


tentに入るなり突然後方から 「そのチャーム、付けてくださっているのですね。ありがとうございます。」 と優しい男性の声が・・・・・・振り向くとそこには皆川さん・・・・


・・・・・・・・・・・・・いきなりです・・・・いきなり 「トーク」 のタイミング。
驚いたワタシはアワアワしちゃってなんて答えたか覚えていません。同行した弟に言われたセリフ → 「ネーちゃん、声が大きくて恥ずかしかった・・・」 (だだでさえ声が大きいワタクシがもっと大声を? 怖い・・・怖すぎ・・・・) しかもその声をかけてくださったミナの磁器製チャームはお気入りで、頻繁にバッグに付けていたから革ヒモがボロボロ・・・・

その後、新作バッグを物色していると皆川さん自ら説明してくださり、バッグ購入。 その他にこまごましたものも色々買いました。

いやー 久しぶりに 「買い物」 したって感じで、満ち足りた気分。 (時にはこんな幸福感もいいもんだ)

このtentという場所も古い民家をほぼそのまま利用していて (もちろん少しはリノベートしてると思うけど・・・) 素敵でした。 
窓が大きくて開放的。 ミナの雰囲気にもしっくりきて、まるでずっとこの場所にあったお店みたい。
でもまさかこんなに沢山のミナの商品を盛岡で拝見できるとは・・・・・・素晴らしい企画に感激です。


撮影許可をいただき、外でtentの外観をカメラでパチリ。

「もっと暗くなると中の光が漏れて素敵だったかもしれませんね・・・」 と皆川さん。



      IMG_0503.jpg
        写真右の方が偶然写り込んでいた皆川さん。 外は気持ちの良い風が吹いていました。








Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう