束の間の休日

お気に入り 2010/05/05

           IMG_0513.jpg


tentでのミナペルホネンのイベントの後、もちろんラ・ボンボニエールさんにもお邪魔してきました。

お店ではラ・ボンボニエール3周年フェアを開催中! (3周年おめでとうございます!)

3周年を記念してショップオリジナルのてぬぐいが販売されていて、ゴールデンウィークで帰省していた弟2人が、それぞれの彼女のお土産にと購入していました。 (車の運転が苦手なワタシは弟達をそそのかして盛岡に連れてきてもらった)

もちろん私も負けじと(?)購入。 私も彼氏に・・・・・・・アレ?・・・彼氏?・・・なんだろうソレ・・・
糸ノコギリ作業中は頭にてぬぐいを巻いているので、早速この可愛いてぬぐいを活躍させよう! (普段は 「祝○○」 とかお洒落てぬぐいではないてぬぐいを使用) 


  IMG_0510.jpg

ラ・ボンボニエールさんでしか買えないてぬぐいです (通販可) 
この可愛いらしいピンクとグレーの2色デザイン&制作は 「いわてぬぐい」 でも人気のマルツ工房さんが手掛けたもの。 おすすめ☆












               IMG_0515.jpg


ラ・ボンボニエールさん訪問後、物茶店 「raum」 さんへ

以前から欲しかったミニミニほうきと柿渋拭きのちりとりを購入。

これで作業場の木の粉をザカザカはらっちゃうもんね。 一生もんだんべさ。

とても暑い日でしたから運転手の弟を尻目にraumさんの喫茶コーナーでベアレンビールを飲んじゃいました。






あぁ・・・・最高の1日でした。 正確に言うと昼過ぎまで仕事していたから 「最高の午後」 ですね。

ここのとこずーーーーーっと (そしてこれからも・・・・) 制作制作の毎日で心も体も疲労が凄かったものですから、よいリハビリになりました。 (でも、制作を続けられるって本当に幸せな事です)

お気入りのものが沢山買えたし、帰り花巻に立ち寄って 「ポパイ」 の美味しいハンバーグを食べたし(夕食)、北上の展勝地のライトアップされた桜もチラッと見れたし・・・・

家に帰って気が付くと化粧も落とさずストンと爆睡。

こんなにぐっすり眠れたのいつぐらいぶりだろう?

ここのとこ、いざ眠ろうとしても寝つきが悪く、眠りも浅かったのに・・・・

毎日こんな風に眠れるようになりたい。

とにかく束の間の休日は終わり!

これからまた2人展に向けて制作を頑張ろう!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポツリトイベント情報

5月18日~5月23日まで、高円寺 自由帳ギャラリーさんにて友人と2人展を行います。

気軽に遊びにいらしてくださいね☆

イベント詳細はこちらをポチっとな → 「PALMA 2 Witchies」 







Comment 2

コメント

2人展楽しみです。

POLICOさん

先日はおみやげとご来店ありがとうございました。
制作もピークでしょうか。
手ぬぐいも活躍させていただいてありがとうございます。

来週、楽しみにしています!
URL | ラ・ボンボニエール #Diibn2QM[ 編集] | 2010/05/09 16:28

★ラ・ボンボニエールさま★

私の作業中の姿はかなりヒドイものなのですが、この手ぬぐいのおかげで頭だけでもおフランス気分ですe-228(←これは東京タワー?)

展示、お忙しい中来ていただけるそうで・・・嬉しいです☆
東京でお会いするのもなんだか不思議な感じですよね~

楽しみです~i-189



URL | maki #-[ 編集] | 2010/05/10 00:19

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう