泣かないで! 寅次郎!

ネコ 2010/06/02

     IMG_0739.jpg



寅次郎の目から涙がポロリ・・・・







実は泣いている訳ではなく、持病(?)の結膜炎でいつも涙目なのです。

結膜炎ってなかなか治らないんですね・・・・

でも赤ちゃんの時に比べたらだいぶ良くなりました。







            IMG_0740.jpg

             バイバイ。またね。アイシテル。。。





そんな愛すべき寅次郎ですが、性格は人見知りで凶暴。

赤ちゃんの時はベタベタしてくれたのに・・・・

今は、少しでも触ろうものなら 「俺に触るな!!」 とジャックナイフ風吹かせてガブリ。
これがものすごく痛い。 牙が鋭利なんです(ポコリンとの比較)
寅次郎の辞書に 「甘噛み」 という言葉はない。
いつも 「本気噛み」 かぶりついたら離さず、あげくにガブリとしながら全力で引っ張るから痛いのなんの・・・・
噛まれた私の手又は腕は血が出るだけでなく青あざまでできてしまう・・・

そして時々ビンタも飛んでくる。 ポコリンよりひとまわり小さい手に、びたんっ!とやられる・・
これもまた孫の手でおもいっきり叩かれたように痛い・・・

だから近くにいながら触りたくても触れない悶々する状態。

でもー・・・・嫌われてるわけではないと思うんだけど・・・(多分・・・)
触らなきゃいいだけで、いつも一緒に全力で遊ぶしね・・・
私と寅次郎で考案した 「モグラたたき遊び(説明しづらいので内容は省略)」 を彼はかなり気に入って、
「またアレやろうぜ!」 ってしょっちゅう誘ってくるし・・・

さすがにネコを触れない日が何日も続くと禁断症状が・・・ガタガタと手が震えだす・・・・

「あぁ・・・ポコリン・・・ポコリン・・・早く帰って触りたいよーーーーー!!」

だからもう、家に帰り着いた時は、出迎えに来ていたポコリンを 「ただいま」 も言わず、無言でグチャグチャにしてやりましたよ・・・ええ・・・(さ・・・さいてー・・・)

ポコリンは優しいから噛みついたりはしなかった・・・・・(迷惑そうな顔はしていましたが)



    
          IMG_0797.jpg


                も~イヤッ



      






Comment 2

コメント

寅次郎くんもポコリンも久し振りの登場で、夜遅くにひとり興奮気味の私です(笑)

ホント、泣いてるみたいに見えますね。
結膜炎、持病になってしまってるんですね・・・可哀想(;_;)

うちの実家のミル♂とちょっと似てます。うちのミルも人見知りで、触られるのがあまり
好きじゃないみたいで。
その時の気分もあるみたいで、ゴロゴロすり寄って来る時もあれば、自分からすり寄って
きたくせに、突然マジ噛みしてきたり(>_<)

爪がすごく伸びてる(凶暴で切らせてくれない)ので、引っ掻かれたらかなり痛い目に遭います。
なので、こちらも安心して触りまくれないので、せっかく実家に帰っても悶々としてしまいます(^^;)
URL | miruru #-[ 編集] | 2010/06/04 23:42

★miruruさま★

まぁね・・・猫って本来そういう生き物なんでしょうねー

でも寅次郎は、すり寄ってもきませんよ・・・
ずっと素っ気ないです。

よく猫がやる赤ちゃんの頃の癖で柔らかいモノの上でモミモミする行為もやらないです。

小さな時から親と離しちゃったからかな?
う・・・・i-241 胸が痛みます・・・

弟の彼女には少し甘えるみたいですが・・・

結膜炎はだいぶ良くなっていますよー
今は目がうるうるする程度になりました!







URL | maki #-[ 編集] | 2010/06/05 04:13

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう