
スポンサー広告 --/--/--


ルーシー・リー を見に行った

お気に入り 2010/06/03

             IMG_0805.jpg




ルーシー・リー展を見に行きました。

以前、三宅一生さんがプロデュースしていた 「うつわ展」 を見に行きそびれて、ルーシー・リーを沢山見られる機会は当分ないだろうなー・・・と思っていたら、予想以上に早くルーシー・リーだけの展示が行われていたので嬉しい。





どんなに時間が経過しても色あせない手触りや形っていうものがある。

それは作り手の創作に対する真摯な姿勢にも関係しているのだ。





         IMG_0687.jpg

                 故・黒川紀章氏 の曲線






ビスケット

国立新美術館がある乃木坂付近に出向いたら必ず立ち寄るお店。



      
           IMG_0807.jpg



ルーシー・リーの陶器を見た後、ヨーロッパの古くて可愛く、素朴なものに触れる・・・・

なんとも節操が無い様ですが、そんな事ちっともキニシナー--イ 

共通点は充分あると私は思ってます。



Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

