KOKЭШKA

お気に入り 2010/06/05

          IMG_0720.jpg


江ノ電に乗って由比ヶ浜で下車。

日本の伝統こけしとロシアのマトリョーシカの専門店 「コケーシカ」 に行ってきました。

乙女文化の教祖 沼田元氣さんのお店です。

皆さまも行った気になるように画像中心でご紹介。(世界ふれあい街歩きの精神で)


  IMG_0715 - コピー




        IMG_0707.jpg



IMG_0708 - コピー



             IMG_0723.jpg





                 IMG_0721.jpg

                 ロシアの作家 マリア・ドミトリーさんの作品




マトリョーシカのボディーにコケシ柄の 「コケーシカ」 
こけしのボディーにマトリョーシカ柄の 「マトこけし」
など、このショプならではのオリジナル商品が魅力的。

個人的に 「マトこけし」 かなり欲しい・・・お金貯めていつか買おうっと・・・


残念ながらホームページはまだ無いみたいです。


検索するとこのサイトが1番上にきますねー → コケーシカ



こけしは伝統こけし中心にセレクト。圧巻ですよー




kokeshi book―伝統こけしのデザインkokeshi book―伝統こけしのデザイン
(2010/04/10)
cochae

商品詳細を見る







            IMG_0818.jpg



        コケーシカオリジナル手ぬぐい。 デザインは100%ORANGEさん。



   

           IMG_0811.jpg


またこまごま買い物してしまった訳ですが、3千円以上お買い上げでミニこけし付きのカードがもらえます。





               IMG_0809.jpg

                    包装も可愛いですねー




Comment 6

コメント

コケーシカ、私も好きです、こういうお店♪
行ってみたいです!

policoさん作のポリコケシ根付、お気に入りで大切にしてますよ(^o^)v
また、ポリコケシ期待してます☆
URL | miruru #-[ 編集] | 2010/06/06 23:55

★miruruさま★

素敵なお店でしたよー
こういう専門店は他に見当たらないですからねー

ポリコケの復活はいつになることやら・・・

miruruさんがお持ちのポリコケ根付、実はレアものかも?



URL | maki #-[ 編集] | 2010/06/07 16:39

うきゃー行ってきたのか!
前に100%オレンジの展示やってるトキに、元実家帰りのついでに寄るはずの予定が、時間の都合で行きそびれたまま…いつか行こうと思いつつ…。
いつでも行けるし、というのがキケンな思考。
はて一体いつ行くのだろう???

あ!あれ届いた!ありがとう!
てココで言うなってね…^^;
URL | けっちゃん #wQAHgryA[ 編集] | 2010/06/08 00:48

★けっちゃん★

そーそー
行ってきただよ。
道、少し迷ったけどね・・・

近年伝統こけしの魅力が見なおされつつあるみたいね。

素晴らしかったよー

お店は金、土、日、祝日しか開いてないから日程は気を付けないとアカン。

私もまた行きたいわi-80

アレ、届いたね! ホントすまんかったです・・・i-241

URL | maki #-[ 編集] | 2010/06/08 02:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集] | 2010/06/14 14:10

★ t さま ★

こんにちは。
その節は大変失礼いたしました。

なるほど。
そうだったのですか。
この 「kokeshi book」 は解りやすいし、見やすいので気に入っています。
皆さんにもおススメしたくてアマゾンのリンクを貼らせていただきました。

そしてPALMA BOOK お買い上げいただきありがとうございます!
でも・・・どこで購入なさったのでしょうか????

これから色んな場所で販売予定ですが、それはまだ先の話なので・・・謎です。
(唯一ninniさんに少しだけ置いていただいておりますが・・・)

でも本の感想を聞かせていただくのは本当に嬉しいです!

PALMA BOOKは今後も制作する予定なので(すでに次号の編集会議だけは進めています)

ぜひ見かけましたらよろしくお願いいたします☆



URL | maki #-[ 編集] | 2010/06/15 02:07

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう