茶碗?

お気に入り 2010/07/12

             IMG_1046.jpg






この器をご覧ください。

計算されつくしたできた不安定な形・・・・そして夏の午後6時の空のようなブルー

器を制作したのは、最近注目されている現代陶芸家の・・・・










・・・・・・・・・・・・スミマセン・・・・ウソです・・・・


これはワタクシが作った湯呑です・・・・・・



          

          IMG_1067.jpg





見てください。 驚くほど不安定な形。 表面ボコボコ・・・・







          IMG_1065.jpg


4月に 「やきもの工房 コシカ」 さんでラ・ボンボニエールのNさんとコレクティブモードのOさんらと制作した湯呑が先日焼きあがってきました。


湯呑を作ったつもりが、周りの人に 「あれ?ご飯茶わん作ったの?」 とか 「小鉢作ったの?」 とか言われてしまい 「ま、いいか・・・・穴が開いてないだけましか・・・・」 という事に・・・

釉薬はコシカさんに、青と白をお願してかけてもらいました。

おかしいな・・・すっかり同じ大きさで作ったはずなのに?




でも・・・でも・・・・・気に入っています!


最初見た時 「うわ・・・・ひどっ・・ヘタ~・・・」 と思ったのですが、見れば見るほど愛着が・・・・


やっぱり食器を自分で作れたって事が本当に感激。 
過去、布でバッグやワンピースを作っても、ここまでの満足感は得られませんでしたから・・・


今度は何を作ろうかすら~


 


Comment 2

コメント

こんにちは

先日は色々とありがとうございました・・!
あの棚の中をPOLICOさんの作品で埋め尽くすのが夢なのです・・ムフフ・・v

器凄く可愛いです!
左のなんて透明な傘の中から青空を見上げたみたいでキレイーーv
私もいつかコシカさんのトコに作りに行ってみようと思います。

またいつでもお茶っこしに遊びに来て下さ~い。
URL | サオリ #neMRHu3Y[ 編集] | 2010/07/12 12:24

★サオリちゃん★

先日はご馳走様でしたー

棚、ぜひぜひ使ってね☆

器・・・そお? i-229
そんなお洒落なホメ方されていいのかしら・・・ありがとう!

そーそーぜひ、陶芸体験してみて!楽しいよ~

またお店にお邪魔しまーす☆



URL | maki #-[ 編集] | 2010/07/12 23:57

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう