
スポンサー広告 --/--/--


落雁 諸江屋

お気に入り 2010/07/16


         IMG_0163 - コピー





母が 「7,8人のお客様にお出しする気の利いたお菓子はないかしら?」 と呟いていたので、以前から気になっていた干菓子をお取り寄せしてみました。







             IMG_0156.jpg








金沢の 「落雁 諸江屋」 の 「菊花せんべい」 と 「妙蓮せんべい」 です。(落雁が有名なお店の様ですが、母は落雁や和三盆を頻繁にお客様にお出ししていたので、今回は購入しませんでした)

この 「菊花せんべい」 と 「妙蓮せんべい」 は見た目の可愛らしさはもちろんの事、お味も食感も 「優し~」 くて気に入りました。

お客様にも好評だったと母も喜んでくれたので良かったです。

せんべい以外に 「オトギクズユ」 も購入。 

今の季節には合わないかもしれないけど、葛(くず)は疲労にいいらしいし、なにせ可愛いパッケージだしポチりとやってしまいました。

お湯を注ぐとなにやらプカ~っと浮かんできましたよ~ 犬かな? 

この葛湯に上記のせんべいを砕いて浮かべて食べてもウマし! (湿気たせんべいもイケる人限定・・・)





Comment 3

コメント

こんにちは

目にもおなかにも優しいお菓子ですね!
お花のお菓子も、クズユの昔話パッケージも、とっても可愛いです。

プピエミミさんに、日曜日に行ってまいりました。ミミちゃんブローチは初日で完売とのことでしたよ!あいかわらずのすごい人気ですねv

私は息子と一緒にピピちゃんブローチを連れて帰りました♪
URL | リリュル #-[ 編集] | 2010/07/16 07:15

若手トップの陶芸家ポリコさま!笑

すばらしい作品の数々、、
勉強になりましゅっっ

↑の葛湯はとてもおいしゅうございました。。

パッケージがかわいすぎて・・
とってありんす❤
URL | コシカ #8P9w9vPA[ 編集] | 2010/07/16 08:00

★リリュルさま★

そうそう。目にもお腹にも優しいお菓子です。
可愛くて美味しいって2倍楽しめますよね~

プピエミミさんへ息子さんと行ってくれたんですね!
ネコのご購入もありがとうございます!
毎度毎度・・・ホント嬉しいi-241

そうかー・・・初日、ウサギが売り切れましたかー・・・
うーむむむ・・・ウサギお好きな方ってやっぱり多いのですねー
多めに作ったつもりでしたが、やっぱり足りなかったのかな~??


★コシカさま★

ブフ・・・i-277ちょっと~カンベンしてーi-229
いやぁ・・・やっぱし難しいねー陶芸。
理想通りにはいかないもんだ。
でも、ヘタだけど、愛着湧いてくるから、これが陶芸の魔力?

この暑い中、葛湯を差し入れるワタシって・・・・
箱可愛いよね。確かに捨てるのおしい。
私もとってるけど、用途がめっかんない。
セミの抜け殻でも入れておくかね・・・

URL | maki #-[ 編集] | 2010/07/16 18:51

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

