
スポンサー広告 --/--/--


奥の細道

未分類 2010/08/15

              IMG_1283.jpg


                 


                   「松島や ああ松島や 松島や・・・」


この句、実は芭蕉が詠んだ句ではないらしいですね。 松島には訪れたのは本当ですが、芭蕉は一句も詠まなかったとか。

さて、せっかく夏だし (←このフレーズ、昔何かのCMでチェッカーズが言っていたキャッチコピーだな・・・・・と、どうでもいい事を思い出す・・・) 海でも見たいわ・・・という訳で、久しぶりに松島に行ってまいりました。

松島は子供の頃から遠足やレジャー(?)でよく訪れていた馴染みの観光地です。

当時、松島水族館は本当に楽しかった! 今回は時間が無くて中には入りませんでしたが、近くを通ると 「おや?こんなに敷地、小さかったっけ?」 と、大人になった自分に無理矢理気付く・・・・



お盆休みという事もあり、松島はどこもかしこも混雑していましたね。



 
           IMG_1277.jpg









                IMG_1278.jpg


                           「雄島」









                IMG_1304.jpg





                IMG_1315.jpg





           IMG_1318.jpg


                        「瑞巌寺洞窟群」



「海が見たい」 と言いながらも1番見たかったのは瑞巌寺の洞窟・・・・・いつ来ても圧倒される・・・・







・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あちらこちらでサザエのツボ焼きやイカぽっぽの香ばしい香りが漂い、ふらふらと目の前あった店の軒先へ・・・・

ツブ貝の串焼きとサザエの串焼きを食べました。 特にツブ貝が美味しかったなー・・・100円だったyo







              IMG_1297.jpg


向こうからのっしのっしとやって来るのは串焼き屋の看板娘 ナオミさん。

串焼きを食べている足元にやって来て 「ね・・・1個ちょーだい・・・1個だけ・・・」 と、うるんだ目でこちらを見上げる・・・・


看板娘にあるまじき行為です。





Comment 2

コメント

うわあー!
瑞巌寺の洞窟に、めっちゃ釘づけ…。
まえに行ったトキは時間もあまりなくってコケシメインで見てたからなぁー*
いつかまた松島に行くことあらば、ゼヒ行きますv-238
なんならナオミさんにも…誘惑には負けません…笑。
URL | けっちゃん #wQAHgryA[ 編集] | 2010/08/17 01:24

★けっちゃん★

けっちゃん松島こけしツアーしたんだよね!
私もほとんどのお土産屋を廻ってみた!
おみやげこけしの種類多いよねー

松島は見どころいっぱいよー
洞窟は昔ここでお坊さんが修行してたんだって。(修学旅行の時ガイドさんが言ってた)

ナオミさん・・・ワタシ、誘惑に負けて串焼きあげそうになったけど、お店の人に「甘やかさないで」と言われて・・・(そりゃそうだ)
でもナオミさんしつこいの・・・・

URL | maki #-[ 編集] | 2010/08/17 18:57

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

