
スポンサー広告 --/--/--


展示作品のイメージ画像

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/09/15

               IMG_1487 - コピー

「もしもしー? ねー知ってる?最近のPOLICO制作者、目が真っ赤に充血してて、近所の子供たちに恐れられてるらしいよ・・・」





コンニチハ。 みなさま。 季節の変わり目で風邪などひいておりませんか?

私は・・・・ま・・・体の不調自慢をしても情けないので・・・・

更新少々怠って申し訳ありません・・・・・

18日から行われます2人展用の作品制作がなかなか終わらず・・・・作品の紹介できず・・・だったのですが、現在LeLeさんのサイトで少しだけ紹介されてます。  

今回は懐かしい雰囲気の作品ばかりを制作しました。
(ホント、いつものPOLICOとはまた全然違ったイメージでごわす)
 

上の画像はイメージです。

すずらんまーちさんが作ったDMの犬ちゃんたちのテイストに合わせてみましたよ。

すずらんまーちさんの作品、かなりヤバイ事になってますよ・・・・素敵過ぎです。ブログ参照 → 

とにかく今回の展示は彼女の作品をぜひ見に来ていただきたい! すずらんまーちデビュー展です!

そんなすずらんまーちの可愛コちゃん達に会えるイベントはコチラ ↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*ポツリト2人展のお知らせ*


9月18日~10月1日まで新宿マルイワン LeLe Juniemoon さんにて2人展を開催いたします。

ぜひ遊びに来てくださいね☆

展示の詳細はこちらをポチりと →     
                                          DM.jpg






せっかくブログを更新したので、少し (作業からの逃避という名の) 雑談を・・・・


今回の展示の参考になるかと、10年以上前にせっせと集めていた昔の子供用の着物や布団の生地を物置から引っ張り出してみました。




 
                  IMG_0924.jpg


今でこそ 「昭和レトロ」 なんて言われて、子供着物生地のレプリカ(?)の様なものをあちこちで見かけますが、私が集めていた10数年前はそんな気の利いたものはなかったのです。

骨董市へ通い、買い集め、あげくには地方のさびれた商店街の呉服屋さんや布団屋さんにまで行ってデッドストックの生地を買いあさったり・・・・

もちろん好きだから欲しかったのですが、当時の仕事の資料にも必要だったのです。

この生地で何か作ろうかとも考えたのですが、集めた時の苦労を考えると、なかなかハサミが入れられませんでした。


         
        
               IMG_1498.jpg








Comment 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集] | 2010/09/26 22:58

★I・Kさま★

こんにちは!
実は・・・・DMのワンコ人形は、私が制作したものではありません。
今回はドール作家のすずらんまーちさんとの2人展です。
ワンコはすずらんまーちさんが制作しました。
ちなみに・・・ワンコの後ろの花なんかが私作です。
追加制作の有無はすずらんまーちさんのブログで直接聞いたほうがいいでしょう。
「すずらんまーち」で検索すると、すぐブログが表示されると思います。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

DMだと大きく見えますが、実物のワンコちゃんたちはとても小さいですよー
そして、とっても可愛いです☆
URL | maki #-[ 編集] | 2010/09/27 03:08

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

