微恥糞露久なお知らせデス

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2010/10/08

       makoto.jpg


melt.のYさんのツイッター見てみたら、何やら楽しそうな事が書いてありましたZoYo~

現在、絶賛開催中の吉祥寺街ぐるみイベント 「吉祥寺アニメワンダーランド」 
その祭り(?)のトリを飾る、年に一度しか結成されない幻のバンド 「楳図かずお&ウメビンズ」 のライブの舞台美術・・・というか・・・空間プロデュース・・・というか・・・つまり・・・ステージの飾りつけ?をmelt.のYさんが担当するそうです。

ライブ詳細はコチラ → 

楳図先生ファン必見のステージですよー  この機会をお見逃しなく!

私は、毎年行きそびれています・・・・ちょうど吉祥寺アニメワンダーランドが始まる前に上京して、イベント目前で帰る・・・という残念なスケジュール体制で生きてます・・・・

しかしYさん・・・昨年は確かウメビンズのバックダンサーだったはず? 今年は舞台装飾に転向。これは昇級と見ていいのですよね?



そしてそしてー

PALMA BOOK情報を2つ。

まずは、10月10日、代々木公園で 「ZINE PIONIC」 というイベントが開催されます。
ZINEやミニコミなどを作っている方々が集まってピクニックする(?)らしいです。 参加自由です!
もちろんPALMA BOOK制作者のYさんと偽POLICO.hも弁当持参で参加します!
そのイベントは本の交換や販売などもするらしいです。 10日、渋谷⇔原宿あたりをうろつくご予定の皆さま!せっかくなので代々木公園まで足を延ばしてみませんか? Yさんと偽POLICO.hがお待ちしてマース!

ZINE PICNICホームページ → http://zinepicnic.tumblr.com/



もひとつー

PALMA BOOKが期間限定(だったかな?多分) で原宿VACANTのZINE'S MATEのコーナーにて販売されます。立ち読みも出来るよ~ ぜひ覗きに行ってみてNe!

原宿VACANTのホームページ → http://www.n0idea.com/vacant/menu.html





・・・・・・実はー・・・・Yさんがイベント中心に販売してくれているPALMA BOOKですが、地味にお取り扱い店が増えているのご存知カシラ? (当ブログ左下あたり参照) イベントに来られない方でも通販で購入可能デス


↓最近こんな本も出ていて

girls ZINE ―女子のためのジン案内girls ZINE ―女子のためのジン案内
(2010/09/27)
不明

商品詳細を見る


ZINEなんて言葉も定着しつつあるみたいですね。

私の場合 「ZINE」 というより 「ファンジン」 なんて響きの方がなじみ深いのだけどもー

上記のピクニックイベントやお店には色んな手作りの本がいっぱい! 

これを機会にZINEコレクションしてみるのも楽しいですね! 




Comment 2

コメント

まず、タイトルに驚きました!
ヤンキーチックだったもので(笑)
何と読むか見て、なるほどね~でしたe-257

うわーっ、残念!
実は今夜から上京予定なのですe-217
明日、都内でのイベントにお友達と参加するので。
その後は皆で・・・例の場所です(笑)

そして滞在は10日まで・・・ウメビンズ観たい~。
残念で残念でなりません~e-259
URL | miruru #-[ 編集] | 2010/10/08 12:39

★miruruさま★

私もウメビンズ観たいi-204!! (苦笑)

もう東京に着いた頃でしょうか?
例の場所もお友達と行くのですね!
それはかなり楽しい事になるでしょうね~
いいなー

東京旅行エンジョイしてきてくださいマセ☆

URL | maki #-[ 編集] | 2010/10/08 23:33

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう