冬の星座

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/10/13

    IMG_1727_1.jpg




ご報告が遅くなって申し訳ありません。

12日からninniさんで行われているイベント 「冬の夜空・星屑の展覧会」 用に制作したアクセサリーをご紹介いたします。

今回は 「冬の星座」 をテーマにブローチ2種類とネックレス1種類作りました。

「冬の星座」 と言えば 「オリオン座」 と 「ふたご座」 が有名なのかな~? と思いつつも、オリオン座は1年中見られるし、ふたご座は12星座のひとつだからモチーフに選んで喜ぶのは、ふたご座の人か実際に双子として生まれた人々ぐらいだしなぁ・・・・・とその2星座は省く事に・・・・

色々考えた末、オリオン座の足元でチョロチョロしている 「うさぎ座」 と、うさぎ座の下でオリーブをくわえて飛んでいる 「はと座」  そしてオリオン座の隣にいる 「一角獣座(つまりユニコーン?)」 の3星座をモチーフに選んでみました。

全て古星図をヒントに動物を描いたので、ほんの少し不思議な構図だったりします。





                     IMG_1732_1.jpg







                     IMG_1741_1.jpg






                 IMG_1739_1.jpg



ninniさんのブログを拝見したら、参加メンバーの方々の素敵作品が紹介されていましたよ~

我々大人のための星空ファンタスティックワールド・・・・・ninniさんへ行くと体感できる事でしょう・・・

イベントの詳細はこちらをキラッとポチっと → 


寒くなると星空が良く見えますよね。 これを機会に色んな星座を見つけてみようと張り切って夜外に出るのですが、ここ数日曇ってばかりで星を見てません・・・・

一角獣座って見つけにくいらしいですよ。 よけい気になります。






Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう