スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--


新作ブローチとコーディネート例

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/11/09

              crc22.jpg


さて、肝心のイベント用に制作したアクセサリーをご紹介。  (まだサーカスの余韻を引きずらせていただきますよー)

今回のテーマ 「サーカス」 をイメージしたブローチがメインです。(※画像のネックレスは今回制作したものではありません。展示のみの非売品です。)


              crc23.jpg




         crc26.jpg

ちょっと画像が小さくて解りづらいかな? 動物サーカス団です。 特に猛獣たちは悲しそうな顔をしています。本当はサーカス団になんかいたくないのでしょうか・・・・ 自由になって故郷に帰りたいのかも。

このシリーズは新たに作り直して、ラ・ボンボニエールさんのクリスマスフェア用に納品します。その時、解りやすい画像で掲載いたしますのでお待ちくださいませ。






                crc25.jpg


サーカス シルエット

そしてこちら、シルエットシリーズ。 私としては珍しい?作品です。普段はウッドバーニングの技法をメインに制作していますので、こういったシンプルなモノはあまり作って来ませんでした。でも好きなんですよ、こういう雰囲気。 ただ、今後もあまり作る事無いでしょうね・・・・・・機会があればまた・・・ 
パオロッサ、チーク、ゼブラウッド、紫檀、ケヤキ、イチイ、エンジュなど木目が楽しめる素材を使用しています。



               crc24.jpg

こちらは・・・・まぁ、サーカスには関係ないモチーフなんですけど・・・・「家」 です。「家ブローチ」

実は家モチーフ好きな人が周りに多いな~・・・・と思って・・・家好きに好かれようと・・・ふふふ・・・


以上。イベント用に制作したブローチでした!




さて、ここからはコーディネートのヒント?画像でございますー

    ↓ クリっこ!
ありがたい事にイベント参加メンバーの方々がPOLICOのブローチ身に付けてくれてました!わーい!

ブローチって色んな所に付けられて楽しいわよ というコーディネートの例を皆さんのアイディアをお借りしてレクチャー(?) 
メンバーの名前はなんとなく伏せときますが、岩手県南の方ならわかるよね?




                crc27.jpg

このお美しい横顔・・・ほら、あの人あの人よーー 新作の女の子横顔ブローチを購入してくれました!帽子に付けるあたりがニクイテクニックですね! さすが素敵服作るお方は違うわねー







                crc30.jpg

お次はコチラ。 イチゴとポピーのブローチが付いてます。 こんな感じに何個か付けても可愛いですね! イチゴブローチ付けてるって事は・・・・?そうです。イチゴですからあの方ですよー







                crc29.jpg

小鳥ブローチのこのお方。 野鳥とネコをこよなく愛する女性。 私たちの姫です。 姫と言えばあのお方。グリム童話でも有名なあの姫様です。 ロマンチックコーディネートの一例。






            crc28.jpg

カットソーとマフラーのお花の色をグレーに揃えて、リンゴの赤でポイントに・・・・これはかなりお洒落上級者ですね! オシャレと言えば・・・盛岡に洒落たフランス雑貨のお店があったっけ・・・もしやこのお方はそのお店の・・・・?




                 IMG_1851.jpg

・・・・おっと・・・・これは・・・・・・
スペシャルA級コーデですね。 ポイントはポーズとこの笑顔。 そうとうな上級者じゃないとこのたたずまいはまず不可能でしょう。 「真似したくても真似できない」 チョモランマ級の難易度です。さすがサーカス団の団長ともなると格が違います。ブローチを腰あたりにまとめて付けるというテクぐらいは真似したいものです。





Comment 10

コメント

チョモランマ級。。。

イベントお疲れさまでした~!
すごく楽しかったですね♪

…っていうか…団長…かなりのヒットです・・笑・笑
もうおかしくてたまりません、、、

POLICOさんファンとしては、またいつの日かご一緒できることをたのしみにしております!
URL | Coromo #-[ 編集] | 2010/11/09 22:18

★Coromoさま★

お疲れ様です~
ホント、楽しかったよねー
また一緒に何かできたらいいねー
ワタシはコトリちゃんの存在が気になって気になって夜も眠れません・・・

団長、素晴らしいよね?
「ブローチ撮らせて・・・」 って言ったらこのZ級(←もはや意味不明)のポーズだもん・・・さすがデス・・・


URL | maki #-[ 編集] | 2010/11/10 02:30

POLI Joy Circusとっても素敵でした!
そして1ファンとして御一緒する事が出来てもの凄く光栄でした・・!

リースうさぎ、そして念願の馬モチーフサーカスver大切にします・・v
(本当は「ここからここまで全部ください」ってセレブ買いしたかった位・・。)

また何かの機会で御一緒出来た時にはどうぞよろしくお願いします~。

その内仕事の息抜きにでもお店の方にお茶しにいらしてください。
お待ちしております~~。
URL | saori #.QruvCHM[ 編集] | 2010/11/10 08:28

わぁお!
最後のしゃすんのべっぴんさんはだあれっ?!

ちょーイカス☆

あ(に濁点)=おしょすっ・爆
URL | コシカ団長 #8P9w9vPA[ 編集] | 2010/11/10 17:49

こんばんは

『しるこ展』の時から欲しくて欲しくて・・・。
やっと手にすることができました。
本当は「全部ください!!」と言いたいぐらいどれもかわいくて迷いました(笑)
またどこかでお会いしたいです♡
URL | ちゃこたむ #-[ 編集] | 2010/11/10 20:23

★saoriちゃん★

ポリジョイサーカスーーーーーーッ!!
上手い事言うやんかいさーーーっ

姉妹でご購入ありがとう!
いつもいつもスミマセンe-440
今日行くかも・・・お店・・・



★団長!★

んだー べっぴんだー
この写真はかなり気に入ってるZO!
永久保存版だべ。



★ちゃこたむさま★

ご購入ありがとうございます!
なんと!?「しるこ展」とは!もはやずいぶん昔の様な気がします・・・
岩手で販売イベント初参戦でしたが、楽しかったです。
今の段階で決まっているのは来年盛岡だけど、イベントするかもです!
ちょっと遠いかな?おそらく地元一緒ですもんね・・・県南・・・
URL | maki #-[ 編集] | 2010/11/11 03:01

わあ!

ディスプレイも新作もとっても素敵です!行きたかったなあ・・・と本当に思います。

今年はいっぱいいっぱいpolicoさんの作品を観る機会に恵まれて幸せでした!

あと残すはクリスマスイベントですか?
お体に気をつけて制作すすめてくださいませ。
URL | リリュル #-[ 編集] | 2010/11/11 10:51

★リリュルさま★

いつもありがとうございます!

今年もなんだかんだでもう11月ですねー

残すところはクリスマス・・・
2つ3つクリスマスイベントがありまして、それに向けてちょこっと作る予定です。
あと毎年恒例のクリスマス限定ブローチもー 今年も潔く(?)1種類の予定。
機会がありましたらよろしくお願いいたします!



URL | maki #-[ 編集] | 2010/11/11 18:10

とっても素敵なサーカスブローチがいっぱい☆
シルエットシリーズも私好みです♪
見に行きたかったなぁ!!

恒例の限定ブローチも楽しみにしていますねi-236

私は来週からのイベント(2つ)に向けて、死にそうになりながら頑張ってます~i-229
親友の挙式もあるし、ホント来週は今年一番の忙しさになりそうです。
URL | miruru #-[ 編集] | 2010/11/12 22:34

★miruruさま★

シルエット、自分でも気に入ってるんですー。以前から作ってみたかったし・・・

なんと!来週イベント2つ?お忙しいですね~
秋から冬にかけてイベント多いですよね。
特に近年、ハンドメイドイベント(?)が急激に増えてる気がします。

あぁ・・・秋冬、私も頑張らなくちゃ・・・



URL | maki #-[ 編集] | 2010/11/13 01:55

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

