りぼんギャル

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/12/10

           IMG_2096.jpg



ラ・ボンボニエールさんのクリスマスイベント 「Ribbon*」 のために制作したブローチ 「りぼんギャル」 シリーズです。

少しいつもと違った作風ですが、こういうのいつでも作りたいタイプ。

「恋する女の子」 って感じでしょ?

ギフトにはリボンが付きもの。 クリスマスプレゼントにもぴったりです。

恋してるお友達にプレゼントしたら素敵かも。





注)手作業で制作しています。画像とすっかり同じものはありません。ひとつひとつ微妙に違います。何卒ご理解よろしくお願いいたします。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


                     ラ・ボンボニエールのクリスマス*2010


                            「Ribbon*」


                        12月10日(金)~25(日) 

                      ラ・ボンボニエールのクリスマスイベント。

                         大切な友人、家族へのGIFT。
                       たくさんのプレゼントを贈るこの時期に、
                   心をこめたかわいいリボンをテーマに作家さんたちが
                        ひとつひとつ作りあげてくれました。



                             参加予定


                           キャンドル  nico
 
                           陶器  Hiruma Ikumi 

                           アクセサリー POLICO



                         ほか、リボンモチーフの雑貨も。
 
                           
                          ※舘坂店のみの開催です。



                           どうぞお楽しみに!!!





                ラ・ボンボニエール ホームページ → http://labonbo.com/





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




制作雑記

 ↓




今回の 「りぼんギャル」 シリーズの発想の源はこれです。


       IMG_2092.jpg


これらは私個人の 「乙女チック漫画名作選」 ではありますが、このめくるめくときめきタイトルたちが直接のイメージではなくて (もち、これらの乙女チックワールドは私の感性の主軸ですが) 今回のモチーフは・・・・



              IMG_2085.jpg

コレです。コレコレ! 少女漫画雑誌 「りぼん」 のマークです。 このマークが大好きなんです。だから勝手にトリビュート(?)・・・・っていうかオマージュ?させていただきました。

少女漫画雑誌の名前ってシンプルで素敵なの多いですよねー 大好き。

特に 「りぼん」 と 「ぶーけ」 がお気に入り。 あぁ・・・今から少女漫画家目指すなら 「ぶーけ」 に投稿したいな・・・・・って 「ぶーけ」 すでに廃刊してるけど・・・・・

おっと・・・少女漫画の話をしだしたら止まらないからこの辺で・・・(1995年あたりから現在の少女漫画の話はあまりできませんが・・・・)

「りぼん」 のマークともうひとつ頭に浮かんだのは 「リボンギャル」 というスナック菓子。 覚えてらっしゃる方おりますか?ハウス食品のお菓子で 「リボンギャル~大好きだよ~」 って男の子が叫ぶCMが印象的だった・・・・・
リボンの形をしたスナックにカラーシュガーが水玉みたいにまぶしてあったの。
子供の頃 「わー可愛い・・・」 と思ったけど、実際の見た目も味も微妙でリピートしなかった気がします。
案の定、短期間で販売が終わったみたいです。
でも着眼点がなんか好きです。 可愛い感じで。 現在の技術で 「リボンギャル」 のスナック作ったらもっと可愛く美味しくできるでしょうね・・・・・売れなそうだけど・・・





Comment 2

コメント

りぼんギャル、めんけぇ~です☆

色鉛筆入れ出来上がりましたから、ブログで確認してみてください☆

これでOKでしたら、KOШKAさんとこに納品しときますね

URL | nagaP #-[ 編集] | 2010/12/10 09:49

★nagaPさま★

見た見たー!!
いいよいいよー i-185
ナイスナイスー i-189
ありがとう!
やっぱオーダーして大正解!
これで色鉛筆あっちこっち運び回れるわi-175
嬉しい☆

URL | maki #-[ 編集] | 2010/12/10 16:06

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう