皆既月食

未分類 2010/12/21

          IMG_2125.jpg


本日、皆既月食でしたね。

北東北と北海道は晴れてるので見えると聞いて楽しみにしてました。
昼間は快晴でしたから 「よしよし、夜までその調子で頼みますよ~」 とお天道様に心の中でお願い・・・
しかし、夕方になると空に厚い雲が・・・・
月食は4時過ぎから見られるらしかったので、カメラを持って一応外へ・・・・
願っても月はチラリとも顔を出してくれません。
写真に撮るものが何もなくて、なんとなく我が家のガレージ付近をパチリ・・・

写真に写っている灯りは全てセンサーライト。 暗くなってからちょっと外へ出ただけでこれほどの灯りが勝手に点きます。
わかりますか?ここに写っているだけでも4つライトがあるんですよ!家全体だと計7個。
全て父が付けました。 ドロボーに入られた事はない家ですが、父は取りつかれたようにひとつ、またひとつとライトを増やしていったのです。
最初は防犯目的だったのがだんだん 「ここが暗い」 「こっちにも灯りが無いと不便」 とか結局住人の利便を追及する方向に・・・・

皆既月食を見るつもりが、我が家のセンサーライトの多さにあらためて気付かされた冬の夜・・・・・





   
              IMG_2116.jpg

                  素敵な方からクリスマスカードが届きました。





        
                  IMG_2119.jpg

                  そしてもう一人、素敵な方からいただきました。



どちらも偶然同じ日に届いたのですが、驚き&感激して気分が高揚しましたよー
 
クリスマスカードをくださるとは実にニクイですな・・・・・

ありがとうございます





 
Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう