ホワイトクリスマス

お気に入り 2010/12/26

              IMG_2173.jpg


今年のクリスマスイブは、なんとなんと!クリスマスパーティーに御呼ばれしましたのー

クリスマスパーティーに誘われるって何年ぶりカシラ・・・・・

場所は盛岡。 

雪も朝から降っているし移動手段は高速バス。

地元発の盛岡行きのバスの本数がメチャクソ少なくて、行きのバスの最終は朝9時ごろ地元発で11時ごろ盛岡着。

パーティー開始予定は夜8時。 さて、この夜までの長時間をどう有効に使おうか・・・・



やっぱりまずは現在県立美術館で開催されてる 「ハンス・コパー」 展へ

以前、東京でルーシー・リーの展示を見て大興奮した記憶も冷めやらぬうちに、ハンス・コパー展も東京で行われました。見に行った知人たちが口々に 「良かったよー」 なんて言ってて羨ましく思っていたら、なんと!岩手に巡回してきたんですーーー なんかラッキー☆☆☆
イブの県立美術館。。。。静かだったわ~  
ハンス・コパーの繊細だけど力強く、そしてモダンな世界にじっくり浸る事ができました。

その後、チラチラ降っていた雪がドカドカ降りに変わり、風も強いし、盛岡の街なかをてくてく歩く気力がゼロに・・・・
結局、映画を見て時間をつぶし、本屋で立ち読みして時間をつぶし・・・・気付けば夜になってましたね。


そしてパーティー

 
        IMG_2160.jpg



                     IMG_2168.jpg


主催者さまの手作りピザ!美味しい!最高☆ 大きなローストチキンも結局ペロリと食べちゃったワ~
高田からいらっしゃった方が、新鮮ホタテを持って来てくれて、その場でさばいてくれました。新鮮なホタテの刺身は歯ごたえも甘みも文句無し!残った肝でみそ汁も作ってくださり、それもダシが効いてて激ウマ!

やだ~・・・私って食べてばかりで何もしてないわ~ チーズなどの酒のつまみを差し入れしただけ・・・・
ワタシ・・・・クリスマスダメ子ね・・・・・・

女子だけでプレゼント交換もしました!(一番上の画像参照)

マイケルTHIS IS ITを観賞しながら、おしゃべりに花が咲き、いつの間にか日付が変わっていましたよ・・・・
盛岡よりもっと北に住んでいる弟に迎えに来てもらい、名残惜しいけど帰宅・・・・

雪が凄くて、その場にいた皆さんが 「え・・・?マジでこの天候で帰るの?」 と若干引き気味・・・・
いや、マジで吹雪・・・凄かった・・・冗談抜きで高速道路で遭難しそうでしたよ。
無地帰れて良かったです・・・・


毎年イブは何にもしないのが常でしたが、今年は朝から充実してたなー

パーティーに誘ってくださったNさんに大感謝!ありがとうございます!

NさんOさん、またじっくり飲みましょう! LOVE




Comment 2

コメント

ぱーりーぱーりー!

ただでさえの雪なのに、よりによってあの大雪・・・。
無事におうちについてよかったです!!

あんな感じで?毎週のように夜中まで(どんなに早くても日付は変わります♪)おしゃべりしまくってますので、いつでもまた来てください~!
今度は帰しませんよ。(笑)
URL | さりー #Diibn2QM[ 編集] | 2010/12/27 20:23

★さりーさま★

どもどもー
お世話になりました~
しかし、凄かったですね、クリスマス寒波!!

ホント楽しかったです!
なるほど、あっという間に夜中になるの納得。
へ?もうこんな時間!?って感じでしたからねー

確かに・・・・次回は宿泊希望かも・・・
またおじゃましまーす(^_-)-☆
URL | maki #-[ 編集] | 2010/12/28 01:26

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう