謎多き御家族

お気に入り 2011/01/22

            IMG_2292.jpg


先日、古本屋にて105円で購入した絵本。

「ちっちゃな ほわほわ かぞく」 
作・マーガレット・ワイズ・ブラウン  絵・ガース・ウィリアムズ  訳・谷川俊太郎
(そうそうたるメンバーです。 絵本界のゴールデントライアングル?)

しかし、この 「ほわほわ」 した御家族・・・・一体何者なのでしょうか?見れば見るほどさっぱりわかりません。
最初は熊かな?と思ったのですが、どうも違う・・・・ 息子(?)さんは熊っぽいのですがお母様がイタチ?でも目がキツネっぽいし・・・・そして一番の難問、お父様。 眉毛が人間、ヒゲがアザラシ・・・・・
もしや架空の生き物? 「ほわほわ」 という名の架空の・・・・・
又は違う人種同士の夫婦から生まれたハーフの子供・・・と人間界の設定を動物に置き換えたとか?



              IMG_2297.jpg





                IMG_2295.jpg




                
                 IMG_2296.jpg





                IMG_2294.jpg

                 こんなミニミニちゃんもチラッとだけ登場



ま・・ね・・・深読みするのはヤボというものか・・・・・ 純粋に楽しめる作品です。

うーーーーん・・・・良い絵本だなー・・・・じわっと後をひくものなぁ・・・・・・





                                          howahowa.jpg








Comment 2

コメント

ちょ…ちょっと…
さいきんヨワッてて(カラダね)久々に見にきたら…
こんなにツボすぎるフシギな絵本をぉぉぉ(T_T)
両親フクロウじゃんと思ったのに足あるしぃぃ(T_T)
こどもはやっぱりフランシスな感じだしぃぃ(T_T)
今日ミニミニちゃんと遊ぶ夢を見れますように**
癒された!アリガトウ!
URL | けっちゃん #wQAHgryA[ 編集] | 2011/01/22 17:40

★けっちゃん★

体調崩してたんだねー
よっぽど疲れてんじゃない? 色々サボっていいと思うで~
私は年始風邪が治んなくてかなり無気力が続いちゃって、色々サボってしまった・・・・・
・・・・ふ・・・ふーんだ・・いいんだもんねー・・・年末頑張ったし・・・(ビクビク・・・)

ねーこの絵本、気になるでしょ?
フクロウ!確かにお父さんが特にそう見えるーーー
話は坦々としててあっさり読み終わるんだけど、読後に 「・・・?アレ?」 ってなった・・・(苦笑)
小さい本だよ。おススメ☆


URL | maki #-[ 編集] | 2011/01/23 00:24

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう