雪ん子愛

お気に入り 2011/02/27

           IMG_2451.jpg


今年花粉が多いと聞きますが、「へ?全然平気だな。もしや体質が変わったとか?」 なんて気楽に構えていた私。 
ところが、今朝目が覚めたと同時にくしゃみ連発・・・・・来た・・・・来てます・・・花粉・・・・・
もう春もそこまで・・・と感じつつも天気予報では雪マークがチラホラ・・・・




             IMG_2433.jpg

そんなまだ雪の気配が残る中、冬なパッケージのお菓子をいただきました。
北上銘菓 「五郎がびっくり焼」 くるみの食感が楽し美味しなお菓子です。 昔から大好物。
私、このパッケージがものすごく好き。
この雪景色と子供たちのバランス・・・・・・奥にいる わら帽子 (ミノ?) をかぶった二人。 こういう姿の子供を 「雪ん子」 なんて言い方をしますよね。
この 「雪ん子」 の姿を絵や写真で見かけると、なぜかムラムラ・・・・・ではなく、胸がキュンとしてしまいます。 

おそらく原因はこのCM ↓ 岩手の方ならご存知でしょう・・・



銘仙酒造の白いお酒 「雪っこ」 (雪ん子ではない)

私が子供の頃から現在に至るまで、変わらずに放送されているCMです。
このCMを見るたび 「あぁ・・・冬だな・・・昔も今も変わらない北国の冬だな・・・・」 とノスタルジーの世界へトリップ。

この 「雪っこ」 のお陰か、「雪ん子」 という雪国特有のキャラクターが私の心のアイコンに・・・(←意味不明)




                IMG_2446.jpg





                IMG_2445.jpg









             IMG_2444.jpg

茨城産の干し芋のパッケージ。 同じ会社の商品らしいが、デザインが微妙に違うのでコレクター(?)泣かせ。







                IMG_2405.jpg

              雪ん子じゃないけど、こういうパッケージも胸キュン・・・・







Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう